いや、面白いって言っちゃマズいかな?

ついさっきまでT先輩がウチに「避難」しに来てました。現在先輩は帰宅し、スカイプで話してる真っ最中です。

避難って何が?って感じですよね。まぁ、あれですよ。宗教勧誘ですわ。
突然「勧誘されそうなんだ!避難させてくれ!!」って電話が来た時は何事かと思いましたね。次の瞬間には爆笑でしたが。

何でも、高校時代の友人が突然てきて、会ってみたら向こうは三人連れ。それでもとりあえず話してみたら、やはり相手はSのつく団体の方々だったようで。キレてその場を離れて直ぐにウチに来たそうなんですが、その道のりはかなり色々迂回してきたそうです。しかもウチに着いたら着いたでしばらく焦ってましたし。「hiroくんまで奴らの手先だったらどうしようかと思った・・・」って言った時はかなり危険だったんだな、と思いましたね。

こういうことがあるってのは色々見たり読んだりして知ってたんですが、親しい人が実際に経験したってのはなかなかビックリですね。やっぱり大学生を狙ってくるんですねぇ・・・
しかし、よくよく考えると恐いですよ。宗教ってどこまで浸透してるか分からないじゃないですか。もし相談した人が既に奴らの手の内だったら、と思うとかなり笑えませんよ(事実、T先輩もそう思ったそうですし)私も気をつけよう・・・


明日はまたしてもカラオケです。まぁ楽しいから良いんですけどね!