疼くんですよぉ

リクルートの転職マガジン「B-ing」のCMが面白すぎ。新一号に果敢に挑む戦闘員・・・君は最高に輝いてるって!!


今日、本当に久しぶりに矯正歯科に行ってワイヤーを巻き直してきたんですが、時間がかなり空いたこともあって余計痛く感じます。まぁ痛いっていうよりムズ痒いって感じなんですけどね。
間が空いたことで多少終るまでの時間が延びちゃうようです。出来れば大学生のうちに終らせたいなぁ・・・

通う事になった歯医者が新橋にあるので、ついでにと都内をうろちょろしてきました。まぁ結局最後にはアキバに行ったわけなんですが・・・いい加減にしたらって感じですよね?ええ、自分でも分かってますよ・・・
で、買ってきたのが欲しかった4コマ漫画数冊と、売ってるとは思わなかったハチクロの10巻。特にハチクロは買えて良かったですね。9巻の続きが読みたくて読みたくて仕方なかったので・・・読んでみたらビックリな最終巻だったわけなんですが。
この終らせ方は釈然としない人も多そうだけど、私的にはベストエンディングだと思います。最後の竹本くんの台詞には泣かされました・・・これで二度と会えなくなったわけじゃないし、彼らの絆は多分ずっと続いていくと思うから。アニメもこれと同じ終らせ方にするのかなぁ?でも、あと一話でここまでまとめられるか?無理じゃない?
それと、同時収録されていた短編の「星のオペラ」って話がヤバかった。羽海野先生が「ドラえもんに出てきた「ひみつ道具」を一つだけ使ってストーリーを作る」という企画で書いたもので、ありがちっちゃありがちな話なんだけどがっつり感動してしまいまして・・・最後はポロポロ泣いてました。ひみつ道具の使い方が絶妙だったですね。最近涙腺弱くなってるのかな、私・・・

漫画以外に買ってきたのがリボルテックシリーズのダンテさんです。こいつが結構グリグリ動く優れものでして、色んなポーズづけが凄く楽しいです。専用スタンドも付いてきて横っ飛びポーズとかでも飾れるしね。こいつは買って正解な品でしたね。早く10月発売のレヴィと組み合わせてみたいです(実はそっちの方が目的)