これはなかなか面白そう

Hまくんからバトンが回ってきました。中学生バトンだそうで。こいつは最近多かった恋愛バトンより面白そうですね。あっちは書いてて辛かったしさ・・・
ほんじゃまぁやっていきますか。

1:中学生時代のあだ名を教えてください

まんまは本名晒しになってしまうので書けませんが(てか某所で普通に名前書かれてるし・・・HNでブログ書いてる意味が無くなるから止めて欲しい)、名前の後に「マン」って付けられてましたね。
由来は不明。というか、あの頃は「マン」付けが流行ってたのかも。

2:制服はどんなでしたか。

黒学ラン。
ブレザーだった人に時々「羨ましい」とか言われますが、あんなの堅苦しくて暑いだけだって。

3:恋をしていましたか?

してません。

4:告白はしましたか?

恋してないからこれも無いですね。寂しい青春・・・

5:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

今でも友達ですよ。
でも、お互い忙しいし距離も離れてしまったのでなかなか遊べないのがちと寂しいかも。

6:部活はしていましたか?

バレーをやってました。
3年やってレギュラー入りは一度も無かったよ。フフフ・・・

7:当時はまっていたものといえば?

まぁ、その、オタク文化ですよね。でも、今よりは全然大人しかったですよ?
その理由は単純に金が無かったからでしょうが。あー、そういや初めてエロゲー手にしたのってこのこゲフンゲフン!!

8:誰かと大喧嘩したことありますか?

大喧嘩はないけど、キレることは結構ありましたね。
中3のころは学級委員なんつー大層な役割を任命されていたんですが、素行の悪い者が決して少なくなかった(ようは不良が多かった)我が中学でその役職はなかなかハードでして、そん時はよく大小問わず頭の中の何かがブチンブチン切れてました。

9:好きだった科目は?

国語とゆとり教育傘下で行われた総合学習なる授業という名の遊び。

10:嫌いだった科目は?

数学と科学(その中でも生物系以外)とことん理系嫌いでした。

11:塾には通っていましたか?

3年からは通ってました。11時くらいまでやる結構大変なところでしたが、不思議と行くのが嫌いにはならなかったです。
多分先生たちの教え方とか話とかが面白かったからでしょうね。

12:「あイター」な思い出は?

転任する先生の為に作った映画とも呼べないダメ映像作品での女装。
今そのビデオ見せられたら悶死するかも・・・

13:当時流行っていたテレビ・アニメは?

仲間内の間では平成ライダーが大ブレイクしてました。ちょうどクウガとアギトの頃でしたし。
アニメは・・・無いか?おじゃ魔女どれみが流行ってたような流行ってないような・・・

14:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

「ち」:着信
「ゆ」:ユカイ
「う」:売り切れ
「が」:合宿
「く」:ください
「せ」:先輩
「い」:良いと


「ゆ」の変換に自分でもちょっと吹いた。

15:実は不良でしたか?

全然。真面目っ子です。

16:異性を異性として意識していましたか?

あらゆる妄想で悶々としまくりな男子中学生が異性を意識しないとでも?

17:中学生のころの将来の夢は?

漠然と映画に関わる仕事がしたかったような気が。
その夢は今でもありますが、他にも色々とやってみたいことが出来てきて少し押され気味かも。

18:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

一年かな?いや、三年かも・・・
まぁ、少なくとも二年ではないということで。

19:忘れがたい思い出は?

色々とありますが、やはり文化祭とか修学旅行とかが強いですかね。
修学旅行は東京に来たんですが、班別に自分たちで決めた会社に環境対策についての質問をしに行くというようなことをやったんですよ。私たちの班は何を思ったのか新橋にある東京電力本社なんつーデカイ会社に行ったんですが、そこで出されたフレッシュオレンジジュースが美味かったなぁと。質問のこと?そんなもんもうレーテの海の奥深くですよ。

この前新橋近くまで行った時にふと思い出したので。

20:中学時代の思い出の曲は?

スターダストレビューの「木蓮」ですかね。
流行の曲が私にはなんか馬鹿馬鹿しく思えて(モー娘。とかその極地)、父親の持っていた渋めの歌手のCDばかり聴いてました。他には吉田拓郎とかアルフィーとかクラプトンとか。

21:最後の六人に回して


「最後の」ってなに?

こうなったらナオキさんとMさんしかないですね。お暇なら書いて。
このバトンはYANATAKUさんにも書いて欲しいけど、あの人ブログやってないしなぁ・・・やれよ!!


あー、終わった終わった。