昨日のカブト

  • 「不味い飯屋と悪の栄えた試しはない」

不味い飯屋って結構あると思うけどなぁ・・・

さて、いよいよエリアXに潜入した天道くんたちですが、そこにあった変な扉の向こうには妙な研究室が・・・ってな感じで始まった今回のカブト。今回の一番のポイントはマスクドライダー計画が35年前からあったということでしょう。35年前と言えば、言わずと知れたライダー誕生の年。色んなところで囁かれている噂では、ZECTに技術提供したのはショッカーだとかなんとか・・・もしそれがホントなら、カブトは昭和ライダーの世界と地続きということになります。現に以前ちらっと黄川田さん=THE FIRST版の本郷がカブト本編に登場していましたし、これはもしかするともしかするかもしれませんね。あの扉の更に地下に拘束されていた変な奴はZECTが研究の為に生かしておいた改造人間だったりして。けど、それだとなぜ加賀美が35年後にガタックになるってことを予言していたような記述があったんでしょうか?首領のとんでもパワーで予知でもしたんですかね?
それに、これだとワームって奴らの存在する意味がますます分からなくなってしまいます・・・あいつらは本当になんなんだ?今回は喪服姿の女型ワームが現われましたが、アイツは明らかに何かを知っている様子だったし、岬さんに擬態したワームも何故か樹花ちゃんをピンポイントで狙ってきたし・・・

真実に迫る為に天道くんは警察に侵入して警視総監である加賀美パパに会うことに、加賀美くんは強行突破でZECT本部に突入することにしましたが、どっちもどっちのアホ作戦でしたな。あの世界の警察はあんなに簡単に騙されてしまうんですね。駄目じゃん!加賀美くんも加賀美くんで、君が田所さんに変装するのは無理がありすぎるだろ!ワザと不審者を本部に誘い込んだって可能性もありますが、ガタックに変身された時は本気で戸惑ってたみたいだし・・・まさか、ZECTには所属している人間の顔情報が全く無いんでしょうか?それは組織として失格だと思うんですが・・・まぁカブトらしいと言ったらそれまでな気がしますが・・・それで良いの?

それと、久しぶりに登場した風間ですが、その再登場シーンのあっさりしている事といったらもう・・・普通に歩いてきて普通に戦闘に参加してましたからね。盛り上がりもクソもないやん・・・しかもあいも変わらず銃撃戦主体のライダーなのに突っ込んでいってボコられてるし。それもわざわざプットオンしてマスクドフォームに戻って。ちょっとは学習しなさいよ・・・てか二人がかりで一体のワームにボッコボコにされるザビーとドレイクって・・・

  • さーて、次回のカブトさんは?

天道くんがなんかしら喋ってくれるようです。どんな真実を話してくれるのでしょうか?それより何よりガタックエクステンダーのエクスモードのムチャクチャっぷりが楽しみです。