久しぶり

三日もブログ更新をサボってしまった・・・それもこれも色々と忙しく動き回ってからなんですが(主に学校方面のことで)

先週の金曜日から授業が終わってテスト前の準備期間に突入しました。この三日間の間にいろいろ動いてたんですが、初めてI先輩の家にお邪魔しました。やっぱり二階の部屋は良いってことを改めて実感。そこで一緒に行ったK先輩と一緒に何となくTVチャンピオンの「アキバ王選手権」なるものを見ていたんですが、ああいうものに出てくる人たちは凄いね。こっちも思わずうわっと思うような人物ばかりですから。まぁテレビ番組ですから、多少なりともやらせな部分は含まれているんでしょうが。

もう少しでテスト本番です。てか明日にはもう経済学と民俗学のテストです。そんな時期だってのにも関わらず、昨日はI先輩と一緒に再び「時をかける少女」を観に行ってしまいました。やはり面白かった!映画好きのI先輩にも高評価を頂きましたよ。やっぱりこれはDVD買うしかないな。
その「時かけ」なんですが、口コミでその面白さが凄い勢いで広まっているのか、とんでもない数の人が観に来ていました。私たちの観た次の回なんて立ち見になっても人が入ってましたからね。それだけ面白いってのもあるんですが、単館上映ってのも原因になっているのかもしれません。てかこれだけ素晴らしい作品が単館上映ってのも勿体ない気がするなぁ・・・


さて、「時かけ」から話を戻してテストの話ですが、正直言ってまるで出来ません。「出来る気がしない」じゃないですよ?「出来ません」です(おい)
なんかテストのたびにこの言葉を叫んでいる気がしますが、でも本当なんだからしょうがない。明日の経済学はもう駄目だと思います。もう全然分かんないんですもん・・・単位は無理かね・・・
もう一つの民俗学はまだ多少の希望があります。一応鬼と絡めて響鬼についての論文を書く予定なんですが、問題は一時間の間に800文字以上書けるのか?ってことです。持ち込みOKなら事前に論文を書いて持って行けば楽勝なんですが、それは出来ないそうなんですよね・・・はぁ・・・こっちも下手するとキツイなぁ・・・
私がやらねばならないテストは上に書いた二つと水曜日の社会学概論、そんでもって来週の月曜の日本政治論です。社会学なら持ち込み可なので何とかなるかもしれませんが、日本政治論はもう終わったね。だってほとんど授業に出てないし。駄目じゃないか私・・・勉強しよ。

それと。最近かなり金遣いが荒いです。そのお陰で金欠気味・・・いい加減バイトしないと本当にヤバイ気がしてきたぞ・・・日払いバイトしようかな、じゃなくてしないとマズイ状況になってきてますね・・・