どうせ降るなら夕立で


今日は男女共生論のテストでした。各問題文について、それぞれ30文字以上で答えよ、という感じの問題だったんですが、ほとんど分からず。まぁ授業に出てないんだから当然ですが。
でも、私の想像力(またの名を妄想力)でなんとかそれらしい答えを書きました。まぁあくまで「それらしい」答えですからね、当たってるかどうかは非常に微妙ですが。その中でも一問だけ私の妄想を持ってしても書けなかった問題があったんですが、どんな問題か忘れちゃいました・・・

その後一旦部室に行き、本日の部室当番であるI先輩と話してたんですが、しばらくすると辺りが急に真っ暗になったんですよ。何事かと思っていたら、ちょうどやってきた部長から外が大雨であると聞いてびっくりしました。確かに確認したらとんでもない雨が降ってましてね。しばらくは帰れなくなっちゃいましたよ・・・
しかも、悪い事に私は洗濯物と布団を干して出かけてしまってまして・・・もうガックリでした。洗濯物ならまだしも布団がね・・・だって家を出た時は青空が広がってて凄くいい天気だったんですよ!?それなのに・・・それなのにぃ!!
それから40分ほどで雨は止み、全員帰ることに。私は吉祥寺に用事があったんですが、I先輩も行きたいということで一緒に吉祥寺まで繰り出しました。用事を済ませて帰路に着く傍ら、I先輩が今日実家に帰ると聞いて、私も観たい映画があったので、途中の新宿まで一緒に行く事に。その後、一度家に帰って上映時間を調べたんですが、ちょうどいい時間に間に合わないということが分かりまして、急遽新宿より少し先のある街に、この辺じゃ全く売ってないARIAのサントラを探しに行って、そこでしばらく時間を潰してから映画に行くことにしました。

I先輩と途中で分かれ、その街でどうにかサントラを見つけたんですがね・・・時間が少しばかりヤバくなりまして。このままでは7:10分の上映時間に間に合わん!!と急いで新宿まで戻り、初めて行く映画館をなんとか探し当ててチケットを買ったのが7:14分でした。チケット売り場の係員さんに「もう本編の上映が始まっておりますよ」と言われて慌てて劇場に入ったんですが、冒頭の一、二分を見逃してしまいました・・・くそぉ!!最初からしっかりと映画が観れない経験なんて久々でしたんで、悔しいやらなにやら・・・まぁほとんど全部は観れたんですがね。

鑑賞後、このままレイトショーの「日本沈没」でも観ちゃおうかな?とか思って近くの映画館に行ったんですが、そこそこ混んでるし耳の不自由な方向けの日本語字幕入りということを知って観るのを止めました。別に日本語字幕には反対しないし、むしろ多くの人に映画の楽しさを味わってもらう為には有効だとも思うんですが、何もレイトショーにそんなことせんでも・・・って感じでした。

で、やっとこさ家に帰ってきたのが十時くらいですかね。まだ飯も食ってません。何食おうかなぁ・・・あ、そういや雨に降られた布団と洗濯物ですが、布団はほとんどの部分は乾いているものの、日に当たりにくい部分がまだ湿ってます・・・これどうしようかなぁ。洗濯物は直撃を受けた一部分以外はほとんど乾いてました。東京の日光ってスゲェ・・・


明日は何処にも行かずに家で26時間テレビでも見てます。あ、レポートもやらなきゃ・・・テスト勉強もしなきゃ・・・すわぁ!!