今日のカブト

  • 「美味しい物を食べるのは楽しいが、一番楽しいのはそれを待っている間だ」

いきなりひよりちゃんがムカデに襲われるというシーンから始まった今回のカブトですが、カブト以上にガタック大活躍でしたね。まぁ新キャラですから活躍を見せなきゃしょうがないんですが。しかもやっぱりこいつカッコいいしさ!後半のダブルカリバーでの流れるような連撃は素敵すぎ。でもライダーカッティングだけは頂けねぇ・・・変だよあの技・・・
でも加賀美くんたらまた調子にのっちゃってるみたいですね。いつぞやのザビーになったときほどはバカになってないようですが。あの様子だと自分がどうして生きていられるのかとかはまだ知らないみたいですね。まぁ当たり前か。

ガタックは確かにカッコよかったですが、カブトも負けてませんでしたね。私ガタック(というか加賀美くん)の猪突猛進な戦いも良いんですが、やっぱり私はカブトの捌きつつ殴る殴る!な戦い方が好きです。クロックアップの描写も今回みたいな感じの方が好き。でもわざわざボーリングの玉転がすってのは微妙でした・・・

渋谷隕石の欠片を持っていた人が襲われていたことやエリアX、そしてひよりの両親を殺した?少年など、結構今後の複線っぽい描写が目立ちましたね。なんでラストの天道は隕石の欠片を握りつぶしたんだろう?彼も謎が多いですね・・・


さーて、来週のカブトさんは?
渋谷を中心に話は大きく動き出すみたいです。でもカブトだからなぁ・・・そんなこと言っといて余り動かなさそうな気もしますが・・・