右腕が上がらないです

二日も更新サボってしまいました。すいません・・・金曜は先輩の家で次の日の計画を立てるという建前で明け方まで遊び、昨日は某武道館で某ライブコンサートに行ってたのにどうしようもなかったのですよ・・・

昨日はなかなかハードな一日でしたね。五時ちょい前に家に帰宅し、二限に間に合うように九時には起きようと就寝したんですが、結局起きたら十時すぎ。
「あ、あの授業出席取らないんだった」ってことを思い出したために二限を諦め寝に入りました。てへっ!(ボケ)
それでも十二時に部室で一緒にライブに行くI先輩と待ち合わせをしていたので、それに間に合うように家を出ましたけどね。部室でI先輩と合流して、そこでしばらく待って一緒に行く事になってたT先輩とも合流。西武新宿線に乗るために田無まで向かいました。
金曜に決めた日程は、まず池袋のアニマテ本店に行ってARIAの原画展を見て、3:30の開場に間に合うように武道館へ行くというものだったんですが、いきなり田無駅でT先輩が先に電車に乗っちゃうというハプニング発生。私とI先輩は次に来た急行に乗って後を追ったんですが、途中送られてきた先輩からのメールに愕然。
「チケット忘れた・・・」
もう諦めムードのT先輩を電話で励まして何とかチケットを取りに行かせ、私とI先輩は先に池袋に行く事になりました。目的地に到着して原画を惚れ惚れと見入り、バカみたいにCDやら何やら色々買い込んでたら、T先輩から「西口に来い。9番出口からすぐにファミマにいるから」というメールが。I先輩の買い物が終わるのを待ってから西口に向けて歩き出したんですが、まるで先輩が見つからないんですよ・・・まぁ池袋なんて数えるほどしか来たことなかったですから迷うのも当たり前なんですが、9番出口から出てきても全然発見できない。右往左往しているうちに時間は三時半を過ぎ、呆然としているところにT先輩から「お前ら何処に行ってんだよ!」的なお怒りの電話が。私が誤っているとI先輩が変わってくれまして、しばらく問答を繰り返していたんですが、しばらくして信じられない言葉が聞こえてきました。
「は?6番出口の間違いだった!?」
我が耳を疑いましたよ。どうやらT先輩が自分のいるところを間違えてたみたいなんですよ・・・その後直ぐにT先輩とは合流できたんですが、やっとT先輩の姿を見つけたときにはI先輩と一緒に「え?あの、必死に9番出口の周り探し回ってた私たちは何だったんですか?てか今日だけでどれだけハプニング起こせば気が済むんですか?その前に私は思いっきり怒られ損ですか?そうですか」って目で見ちゃいましたよ。
それから近くのスーパーで飲み物を買い、地下鉄で武道館のすぐ傍にある九段下駅に向かいました。電車に乗った時点で時間は4時を過ぎてまして、「もう開演しちゃったよ・・・」と思い三人でブルーになってたんですが、チケットを確認してみたら、なんと開演は4:30。すっかり勘違いしてました!まぁよく考えりゃライブの開場から開演までって一時間くらい空けるのは当たり前でしたね。30分で中に客が入りきるわけないし。
で、どうにかこうにか開演十分前に自分たちの座席に到着したんですが、結局ライブが始まったのは5時ちょい前でした。普通に間に合いましたね・・・
席は全席指定、私たちは東側の二回サイド見切り席だったんですが、これがどうしたわけかほぼステージの真横でして。むしろはっきりとステージ上が見渡せました。これは嬉しかったですね。しかもモニターも見やすい位置に一つありましたし。もう少し真ん中寄りだったらスピーカーに邪魔されてステージ上が見えないという最悪の事態になるところでした。
私は今まで「ライブやコンサートってただ生で歌聴くだけじゃん。何が楽しいの?」とか思ってた節があったんですが、もうね、印象が180%以上変わりました。スゲェ楽しい!!
ライブが始まってからはもう興奮しっぱなしでした。拳は突き出すわ合唱するは飛び跳ねるわ凄い騒ぎ。落ち着いた曲では座って体力を温存しつつ腕を振り、激しい曲では大爆発ですよ。特にJAMの皆さんの曲では私は完全に壊れましたね。つーか生で聴くJAMの歌カッコよすぎ。懐かしい歌も多く歌ってくれて大満足でしたよ。影山さんやっぱり凄いです。
最近噂のあの三人もスペシャルゲストで登場しました。踊りが完璧だったのには脱帽でしたね。プロって凄い。私はもっぱら鶴屋パートしか出来ませんから、そこだけはやってましたけどね。まぁとりあえずこの曲の時には会場の全員が暴走状態でした。
ライブが終わったのは9時でした。最後にアンコールで今回の出演者(ダンサーやら演奏者もひっくるめて)が二曲歌ってくれたんですが、最後の公式ソングは会場の人全員で合唱でした。私不覚にも泣きそうになっちゃいました・・・この空間がもう終わっちゃんだと思うと寂しくて・・・
武道館から外に出た時はもうクタクタでした。アホみたいに混んでいる九段下駅を尻目に少し行ったところにある水道橋駅まで歩き、そこから高田馬場へ。そして西武新宿線に乗り換えて田無に帰ってきました。そこで24時間営業のファミレスに入って遅い夕飯を食ったんですが、結局またしても五時くらいまでそこで話してることになっちゃいました。体が疲れきってるってのにそんなことしちゃってた我々はバカですね・・・
いやぁ、本当にライブって素晴らしいものだったんですね。これまでも毛嫌いしてないで行けばよかったです・・・まぁアイドルのライブとかは絶対行く気しませんが。

家に帰ってきてからはとりあえず汗を流す為にシャワーを浴び、ボウケンジャーとカブトを見てから寝ました。で、起きたのが午後2時。ごそごそ起き出して顔を洗い、クリーニングに出していた服を受け取りに行くついでに宅配便を出してきました。その後は家で民法のレポート書き・・・これからは明日の英語のテストの為に勉強しなきゃ・・・もういきなり現実に引き戻されてますよ・・・
それにしても腕上がんないなぁ・・・疲労がヤバイくらいに蓄積されてます・・・