出たらすぐにが基本だね!


さて、今日も蒸し暑い一日でした。雨が降らなかっただけまだマシかもしれませんが。一限からだったので早起きしたんですが、いやぁ眠いのなんのって。夜遅くまでレポート書き(&あるゲームを少々)なんてするもんじゃないですね。まぁそのお陰で今のところは出されたレポートは全て終わらせていますんで、今月後半はかなり楽になりそう。
なーんて思ってたら、今日またしても仏教でレポートを出されました。内容は「ブッダの生涯と思想」について2000字以上で書けってもので、ついさっき何とか終わらせました。正直ウンザリ・・・ブッダ大変だよブッダ・・・でも、これで何とか土曜のライブは健やかな気持ちで行けそうです。明日レポート出されなければ、の話ですがね・・・

そういや昨日、ようやく「涼宮ハルヒの憂鬱」の最終回を見ました。なかなか上手くまとまってましたね。映像レベルはまぁ相変わらず凄かったですが。んでもって本日二限が空だったので、吉祥寺まで自転車でひた走ってキャラソンを購入してきました。どんだけハマってんの私?って感じですかね。まぁ先日オリコン五位になった「詰合」も買った強者ですからね私。これくらい朝飯前ですよ!さすがに三枚全部は買えなかったけどさ・・・
しかし、このキャラソンもエライ売れ行きみたいですな。三枚全部がオリコンのかなり上位にランクインしそうな気がします。そうなったらそうなったで面白そうですが。てかDVDの売れ行きも凄まじいし、アニメも第二期を多分作りますな。てか作ってくれ京アニ!頼むから!!

ハルヒが終わったことで今期のアニメももう終わりなんだなぁ・・・と感慨深くなっております。ハルヒの他には「吉永さんちのガーゴイル」ってヤツがなかなかに面白かったですね。あとは「ブラックラグーン」。これも第二期作ってほしいなぁ・・・かなり中途半端な終わり方だったし・・・まぁ私の一番好きな「ARIA」が2クールやるというのはめっちゃありがたかったですが。あと「ひぐらしのなく頃に」が解答編までやるってのには驚き。多分八月のコミケで出る最後の解答編に合わせる形でアニメは終わらせるんでしょうね。
7月からの新番組で注目してるのはまずトップクラスで「ハチクロⅡ」です。全て録画保存ですよ。続いては「コヨーテ ラグタイムショー」って番組。ビバップっぽいハードボイルドな作品みたいです。まぁ内容より何より大塚明夫さんと堀内賢雄さんが競演してるってだけで私は見ますけど。あとはあのツンデレゲーのアニメ化作品ですが・・・一話を見る限りではなんだか微妙でした。まぁしばらくは見続けますけどね。

しっかし、こうしてみるとこっちに来てから私の「そっち」方面のディープさが深まってしまった気がします・・・まぁ、一般の友人たちに引かれるような人間には絶対なるつもりはないですけどね・・・あ?もしかしてもう引いちゃってる?