まぁ!

本日は以前から書いていたとおり、英語のテストでした。今回は絶対に遅刻は出来なかったので、結構早めに起きて弁当を作り、10時20分くらいに家を出て大学へ向かいました。
大学到着後はクロックアップで教室へ。それから15分くらいでテストが始まりました。昨日にある程度復習をしておいたので、結構すらすら解けましたのは嬉しかったですね。でも時間を表す表現の問題がヤバイ・・・なんでイングランドの皆さんはあんなめんどくせぇことこの上ない言い回し方で時刻を表すんでしょうね?シンプルでいこうよ!!リスニングもヤバかったし、問題になるとしたらこの辺りですかねぇ・・・
問題の終わりに先生からのアンケートが書いてあったんですが、その文章を訳してみると「皆さんには良い夏休みを送ってもらいたいから、このアンケートに答えてくれた人は最高15点まで点数を上げてアゲマース!!」的なことが書かれてたんですよ。こいつはラッキーとばかりに素早くアンケートにも答え、早めに教室を退出しました。
多分英語のスピーキングは何とかなるでしょう。私のアンケートの翻訳がまるで全然違ったからとんでもないことになっちゃいますが。

午後は吉祥寺までARIA最新の9巻と月間ウンディーネを買いに行き、その後4時すぎに大学の部室に到着。そのまま6時近くまでそこでウダウダして、6時少し過ぎに、T先輩のお誘いで焼肉を食ってきました。お陰で家に帰ってきたときには全身むせ返るような焼肉臭に包まれてましたね。風呂にしっかりと入り、着ていた衣服にリセッシュを吹きかけましたんでもう大丈夫ですが。


今日は珍しくやれる課題がないのでお休みです。でも明日は先輩に頼んだ環境問題の本を書かなきゃ・・・