まぁスルーされるときもありますよ

H間くんからバトンを頂きました。まぁもっさり答えていこうかと。

■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を 【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

■■■■■■■■■■■■■■■■■

お題は【特撮】か・・・こりゃまた熱く語れそうですなw


◆最近思う【特撮】。

一週間の間にこれだけ多くの特撮作品がやっている今の状態は素晴らしいですね。特にライダーとウルトラマンを同時期に見れる今の子供たちは幸せ者だと思いますよ。でも、如何せんライダーが変に凝り過ぎている気もしますね。面白いんだけど、子供にはちと分け分からんのじゃない?っていう感じ。まぁクウガから続く平成ライダーはそういうストーリーでやってきたわけだし、昭和ライダーも決して子供に媚びたような作品を作ってたわけじゃないから別に構わないと言ってもいいとは思うんですがね。

◆この【特撮】には感動!!!

最近はやはり響鬼ですかね。その美しい自然描写や、日本古来の物を上手く物語に組み込んでいるのには凄く驚きましたし感動しました。29話の響鬼対ヨロイツチグモ戦なんて震えましたしね。まぁそれ以降は別の意味で泣かされましたが・・・
一昔前となると、ウルトラマンティガとかですかね。当時小学生の私は最終回では号泣しましたから。あ!何かティガの最終回が見たい!!今度借りてこようっと。

◆直感的【特撮】!

いろんな人に夢を与えられるもの・・・ですかね

◆好きな【特撮】

大抵のものは好きですが、強いて挙げるなら・・・
ライダー全般(特に初代・ブラック・RX・クウガブレイド響鬼
平成版ガメラ三部作(作り込みが凄すぎ。極上のエンターテイメント怪獣映画)

◆こんな【特撮】はいやだ!

設定が破綻してストーリーがどんどんどんどんグダグダになっていくようなもの。
見ていてイライラするもの、またはイライラするキャラがいるもの(それが持ち味にまでなっていればいいんですが、ただムカツク!ってキャラは大嫌い)

こんな感じですかね。私が何のことを言っているのか分かる人は分かると思いますが。

◆この世に【特撮】がなかったら?

こんな風にはなってなかったと思いますね。別に今に後悔はしてませんが。

◆次に回す人、五人(【指定】つきで)

いないです。ほとんどH間くんに書かれました・・・


はい、こんな感じですかね。特撮に関しては語れるだけ語るとエライ事になりそうだから、今日はこの辺で。

あと、もう今日は時間が無いのでカブト感想は明日ってことで!