三食カレーです

いやー、大失敗しました。寝坊して登山に行けませんでした!ハッハッハ、六時の電車に乗らなければ間に合わないのに、起きたら既にボウケンジャーのエンディングが流れていましたよ。「あ、こりゃ無理だ」と思い、すぐさま部長に誤りのメールを送ったんですが、「俺も最初は遅刻してたから大丈夫!」ていうメールを頂きまして、なんとか事なきを得ました・・・次はこんなこと無いようにせねば・・・


さて、昨日の六時過ぎに両親がウチに来たわけですが、昨日の夕食やら今日の朝飯やらは、焼肉だのカレーだの色々と良い物食わせてもらいましたよ。焼肉は久しぶりに美味い肉を食った気がしました。ハラミ美味い!!カレーは朝作ってくれたんですが(よくよく考えると結構重い朝食・・・)久々に母親のカレーが食えて嬉しかったです。
その後、時間を持て余していた私はT先輩に誘われて秋葉原に行く事になりまして、水上バスに乗ってから帰るという両親と一緒に九時に家を出ました。両親を見送った時には正直ホームシックな気持ちになってしまいましたね。しかもそんな時にイヤホンから流れてくる歌は「少年よ」・・・タイミング良すぎるわい(苦笑)

両親と別れてからは、まず武蔵境の先輩の家に行って先輩と合流し、中央線と総武線を乗り継いでアキバに向かいました。以前先輩三人と共に自転車で行った時には四時間掛かった道のりが、たった一時間足らずで行けてしまうのを改めて思い知らされると、あの時の自分の若さゆえの過ちを悔やみますね。

アキバに到着してからは色んな店を回りましたね。まず先輩がゲームを売りさばいて金を作るのを見学し、その後は先輩と一緒にARIAの中古DVD探し。結局ソフマップ本店で1〜5巻全てをセット販売しているものを発見出来まして、先輩は一時からのタイムサービスまで時間を潰してからそれを買ってました。二万オーバーの代金からタイムサービスで10%オフで18000円ちょい。それを全てポイントだけで購入したそうです。すげぇ・・・
私はその下のホビーショップ売り場でリボルテックというアクションフィギュアシリーズのエヴァ初号機・零号機を買いました。こいつがまたよく動くんですが、出来る事なら股関節を横に開くように動かせたら良かったかなぁ。

続いてアニメイトなどを回って漫画やCDを購入して帰宅しました。蒸し暑かった一日だけあって、かなり汗をかきましたね。
そういやつい先日発売したばかりの「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD・エピソード0の限定版がどこもかしこも売り切れてました。先輩の家に帰宅してからネット通販で調べてみると、限定版はほぼ売り切れ。すげぇぞハルヒ・・・今更ながら買っておけばよかったかなぁ・・・という気がしてきましたが、「ARIA The Natural」のDVDを集める予定なので購入は無理。無念ですなぁ・・・


明日は英語でプレゼンテーション発表があります。あぁめんどくせぇ!