夏が来てしまったのか?

日本はもう駄目っぽいですな。あちこちのニュースで必死に「日本まだ大丈夫!」と騒いでいますが、そう思っている人間がこの国にどれだけいるでしょうか?とりあえず私の周りにはいなさそう。さっさとカイザーブラジルと戦って帰ってきなさいな・・・もし日本がブラジルに勝つようなことになったら、一気に日本代表のこと見直しますね。

昨日は例によって先輩たちと遊んでいたので、ブログ更新できませんでした。最近って一日おきにブログ書くのが習慣化しちゃってるような気がするなぁ・・・

今日は珍しく青空が綺麗な晴天でした。んでもって異常に気温が高かった・・・東京では今年初の真夏日だったようです。ただ歩いているだけで汗かくんだから、真夏日以外の何物でもないですよ。今日はエアコンが動いていることが嬉しかった・・・
でもねぇ・・・天気予報ではにわか雨に注意と言っていたので、青空が見えるのにわざわざ洗濯物を部屋干しして出かけたんですよ。結局のところ、にわか雨は降ったのは降ったんですが、あっさり止んでその後はまたしても晴天。外干ししても大丈夫だったんじゃないか・・・?


明日は本来は午後から授業なんですが、部活の方で割付の講習があるそうなんで、十時までに行かなくてはならないんですよね。結構メンドイ・・・しかも私を記者クラブに誘った張本人である同じクラスのKが、掛け持ちしてるフォークソング部の練習があるから行けないかもとか言い出す始末。Kはフォークの練習でただでさえ記者クラブの方に顔出さないのに、大事であろう講習までサボるんか?と思わずイラッとしましたね。しかもその後に続く「なんかあったらメモ取っといて」って言葉で余計イライラ。じゃあもう来んなよと言いたかったですが、チキンな私はさすがにそれは出来ませんでした。言えばよかったかな?
貰うことばかり考えて、自分では何もしようとしない奴はホント何とかしてほしいですね。そりゃ多少の事はしてやっても良いですよ?でも、これがあまりにも頻繁になるとこっちの苛立ちも強くなるってもんです。