今日のカブト

タイトルに反していきなりプリキュア話なんですが、今回の話で光と薫の二人がやばいくらい可愛く見えたのは私だけでしょうか?「ありがとう」という言葉に戸惑っている様子が良かったですね。特に薫とみのりのコンビはやばかった。やばかった!!

  • 「人のものを盗む奴は、もっと大事なものをなくす。」

今回の語録も子供たちに聞かせたい格言ですな。最近の天道語録はヒーローらしくて好き。そういや今回も井上脚本・・・またしてもライダーを侵食する気か井上!?

新ライダーサソード神代剣は天道に負けず劣らず俺様な野郎。どうやらそれ以外の一面もあるようですね。ワームを狙うのは姉の敵討ちみたいですが、姉を殺したあのワームってサソリがモチーフなんですね。って、おいおいそれでいいの!?
今回出てきたもう一人のおかしなキャラ怪盗シャドウですが、その正体は私と先輩の間では矢車さん説で固まっていただけに、岬さんってのには驚きましたね。というより呆れましたね。何なのこれ?田所さんが黒幕みたいですが、本当に意味が分かりません。中間管理職に嫌気がさした田所さんの暴走ですか?いやいやそりゃないか・・・ないよね?来週にはこの行動の意味も明かされると思いますが、本当に色んな意味で目が離せない番組だなぁおい・・・

そういや最後に出てきたもう一体のワーム。あいつが何故突然出てきたのかがさっぱり分からなかったんですが、テレ朝公式サイトでその答えが判明しました。何でも「人が犯す窃盗などが行われる現場に出没しては犯罪者に襲い掛かると言う性質を持つ」んだそう。なーるほど!シャドウに襲う為にあんなところに待機してたんだね!それなら納得するかボケェ!!
絶対後付じゃんかこの設定・・・適当にも程があるっての!相変わらずワームへの扱いが酷いですね。いい加減人語を喋る幹部クラスのめっさ強いワームとか出した方がいいんじゃないのかなぁ?その前に五人目のライダー「ガタック」が登場しそうですが。

  • さーて、来週のカブトさんは?

シャドウが神代家に忍び込むようです。サソードゼクターで斬られっちまえ。
予告映像を見る限りでは、登場二話目にしてサソードがやられる気がする・・・サソードったらドレイクの二の舞か?