今日のカブト

プリキュアは見れなかったので感想はなし。プリキュアの感想ですが、今後は書きたいときだけ書くようにします。

  • 「子供は宝物・・・この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ」

今回も語録は二つあったんですが、選ぶならやはりこっちでしょ!まさにヒーロー!な台詞ですな。好き!!

今回は大介とゴンの別れが描かれた回でした。冒頭は先週の予想通りでした。あの流れなら蹴り落とすのは見え見えでしたかね。
ストーリーは結構綺麗にまとまってたと思いましたね。ゴンとの別れのシーンは確かにグッときましたし。ああいうのもダメなんですよね・・・まぁゴンを助け出すところとかは正直「おいおい」って思いましたけど。本当にZECTってバカ組織ですなぁ。保養所がある秘密組織、ってなんだそりゃ・・・
妙にピックアップされてたあの編集者の女性がゴンの母親だとは思いませんでした。途中まではあのバイオリンワームの擬態化状態だと思ってたんですが、ここにはやられましたね。それにしても、どうしてあの二人は生き残れたんでしょうか?それ考えるのはご法度ですか?

前半のバトルシーンはいつもの通りカブト強すぎ。二人のライダーの連携を物ともしないって、凄すぎるだろ。ドレイク・マスクドフォームの本領発揮な水中戦がほとんどなかったのには残念でしたが。実際にスーツのまま飛び込むのはさすが高岩さんに押川さんですな。特にあのポーズを維持したまま綺麗に飛び込んだドレイクには驚きました。
後半はドレイクの悪い癖が・・・だからお前は距離をとっての銃撃戦法が一番合っているといってるだろうが!なんでわざわざ近接戦闘をしたがるんでしょうか?その後イタイ影山ザビーが襲い掛かってきたりしましたが、カブトの協力もあってあっさり撃退。つーかザビーのヘタレっぷりに磨きがかかってきている気がする・・・もうそろそろ矢車さん復活ですかね?

今回のクロックアップの使い方は上手いなぁと思いましたね。クロックアップしてカブトに蹴り返されたライダーシューティングを避け、ドレイクを盾にしようとしてたのに、ドレイクにもクロックアップされて結局シューティングを喰らってしまうザビーがアホみたいでした(苦笑)でも、それ以上に問題なのが必殺技のくせにライダー相手にはあの程度のダメージしか与えられないシューティングのほうなのでは・・・
その後のドレイクがゴンの涙を受け止めようとして止めるシーンでも上手くクロックアップの効果が出ていたと思います。

  • さーて、来週のカブトさんは?

いよいよ四人目のライダー「サソード」が登場。変身する「神代剣」は天道くん以上に俺様な性格の相当嫌な奴みたいです。でもこいつの使うサソードゼクターって誰でも使えるってのがウリなんですよね?神代が資格者でいられるのって案外短いかもね。