足が痛い・・・

昨日書いたとおり、今日はサークルの先輩たちと一緒に秋葉原まで行ってきました。チャリンコでね!

家を出たのが八時半。ウチの最寄の駅で私と同じく西武新宿沿線に住んでいるI先輩と合流し、青梅街道をまっすぐ進み新宿方面に向かいました。家が中央線寄りのT先輩とK先輩は別ルートで向かい、新宿手前で合流する事になってまして。で、合流をして一路秋葉原へ!ってなったのは良いんですが、色々道に迷ったりしてかなり疲れましたね・・・アキバに着いたのが十二時半。大体四時間くらい掛かりました。

その後はパソコンのジャンクパーツを見たり、ゲームを見たり、DVDを見たりと散々ショッピングを楽しみました。それなりに買い物をしたら結構な額になっちゃいましたね。自重しようと誓っていたのに・・・
そういや今日は大通りが歩行者天国になっていたんですが、レイヤーやら変なパフォーマンス集団やらがいっぱいいて、異様な空気を放っていましたね。それにそこに集まる人だかりの凄い事凄い事。あそこはホントに面白い街ですね。

十分買い物を終えて四時過ぎに帰宅を開始したんですが、やはりいまいち道が分からず四時間ほど掛かってしまいました・・・もう足はパンパンだし腕は日焼けて赤くなってる・・・それでも十分楽しかったので、行った甲斐はありましたけどね!


明日はいよいよサークルの新入生歓迎会が開催される事になりました。場所は吉祥寺。自転車で行くつもりなので、飲むのはほどほどにしておこうと思います。なんか新入生は絶対二曲は歌わされるそうですが、慣れない人の前では極度に緊張する私はもう恥をかくこと必至。それは嫌だ・・・羞恥心をほどほどに捨てねばね!!