暑っ!!

今日の「BLOOD+」には驚きましたね。まさかリクがあんなことになるとは・・・あの時ディーバがああいう行動を取ったってのは、つまりアレですよね?リクを自分の花婿に選んだと。14歳だしね・・・って考えるとなんか凄く萎える・・・このアニメって本当に先が読めんよ。


今日はまさかの晴天でした。起きたら素晴らしい青空でして、かなり驚きましたよ・・・なんか昨日わざわざ洗濯して部屋干ししていた自分がバカみたいに思えました。ちくしょう・・・でも久しぶりに布団を干せたのは嬉しかったですね。

起きたのが八時でして、講義が始まる十時過ぎまでけっこう時間があったので、飯を早々に食い終えて掃除やらなんやらをしてました。まだ出していたこたつ布団もいい加減片付けましたよ。お陰で部屋が少し広く見えます。
大体の片づけを終えてちょうど十時。自転車に乗って大学へと向かったんですが、もうとにかく暑くて暑くてしょうがなかった!教室に着いた頃のは汗だくでした・・・携帯の天気予報を見てみたら、ここら辺の最高気温31度だそう・・・夏?今までが雨続きで涼しかっただけに、今日の暑さはなおさら堪えましたね。

今日の講義は二限目だけだったので、午後からは何処にも行かず家でごろごろしてました。折角の晴れの日に何してんのアンタ?って感じもしましたが、明日の為に少しでも金を温存しておきたかったですからね。台所の窓と部屋の窓を開けて風が抜けるようにして寝転んでいたら、いつの間にか寝てしまっていました。今日は昼寝に最高の日でもありましたね。なーんてのん気なこと思ってたら急に雲行きが怪しくなってきたんで、急いで洗濯物と布団を引っ込めたんですが、直後凄まじい勢いの雨が降ってきまして・・・その後もいきなり止んだかと思ったらまた強い雨が降ったりする変な状況に。先日発生した台風一号の影響らしいんですが、とにかく変な天気でした。


明日はいよいよ先輩たちとアキバ突入です。ほどほどに頑張るつもりですが、歯止めが利かなくなったらエライことになりそうです(苦笑)限度は弁えないとね・・・明日も晴天らしいですが、今日みたいな天候だったらいきなり雨が降り出すなんてこともあるかも・・・それは勘弁して!!