今日の響鬼&MaxHeart

  • 四十四之巻「秘める禁断」

見てて思ったこと。「これは響鬼じゃない・・・『仮面ライダー斬鬼』じゃ!」それくらいザンキさん大活躍でした。冒頭のバトルのカッコいいことと言ったらもう!でもよくよく考えると別に装甲響鬼威吹鬼だけでも何とか出来てたような気が・・・
被害妄想爆発気味なクサレキリヤですが、今回は喧嘩で補導→窃盗?というアフォ丸出しな行動を見せてくれました。最後の人殺し(あれって死んでたんだね)はさすがにやってないと思いますが・・・まぁ本当にやったらやったで面白いかもね。
死にそう!なことをとっても明解且つ端的に視聴者に伝えるありがち演出「吐血」をしてしまったザンキさん。何か変な儀式してますが・・・あれですか?トキがレイの秘孔を押して延命させて様な、そんな感じ?それと、今回もあった携帯電話で呼び出す描写。あれは正直言って卑怯だと思う。幾ら便利だからといって同じ描写ばっかり。もうちょい練って欲しいなぁ・・・あ、そういや555も携帯電話で呼び出すのがデフォルトでしたな・・・
今回はバトルシーンが多くて非常に良かった!でも、ここに来て改めて音撃斬の弱点が露わになりましたね。あの音撃って複数の敵を相手にするには本当に向かない。お蔭でザンキさんが・・・ザンキさんがすっぽんぽんにぃ!(そっち!?)
それにしても出てくる魔化魍にバケネコとカッパが妙に多いのは何故?出現頻度が高いからでしょうか?

  • さーて、来週のヒビキさんは?

四十五之巻「散華する斬鬼
死んだと思ったザンキさん。でもどうやら生きてるみたいです。しかももう復帰は無理って言ってた轟鬼まで!?
ザンキさんは「反魂の術」を使ったそうですが、これって大抵の作品で禁忌とされてる秘術です。ザンキさんも「今は」って言ってましたし、これは最終的にはやっぱり・・・ってことですか?それは勘弁して欲しいよう!

続いてプリキュア感想。

  • 「銀盤の恋人たち?滑って転んで大ピンチ!」

えー、けして悪くは無い作画だったのですが、前回が神降臨な出来だったため妙にしょぼく感じてしまいました・・・しかも何だか荒らが目立つ脚本・・・なぎほのはいったいどうやって観覧車から降りたのでしょうか?
最終回に向けてちゃくちゃくと距離を縮めていくなぎさと藤P先輩ですが、この調子で本当にくっつくのかぁ?何か不安になってきました・・・くっつかないならくっつくないで良いんですが、中途半端に終わるよりはがっちりくっついてから終わって欲しいかなぁとも思うんですよね。どうなることやら・・・