ぐうたり

麗しき我が故郷!というわけで、昨日の午後十時ごろに東京から帰ってきました。向こうは暖かい!余りの気温の差にびっくりしましたよ。こっちじゃ素手で外歩いたら瞬く間に感覚が無くなるのに、あっちじゃ全然平気なんだもの。帰ってきた時に改めて自分の家は雪国にあるんだなぁと思い知らされました。

東京では現在合格している武蔵野大学と受けようかなぁと思ってる二松学舎大学を見てきたんですが、武蔵野の方が私的に非常に良く思えました。キャンパスが大学らしくて非常に共感が持てたんですよね。大学の周りにある吉祥寺とか三鷹といった町も都会らしくなくて非常に好感が持てました。井の頭公園が最高に良かった。あそこなら一日中ボーっとしてられそうwでもそういう町って家賃が高いんですよね。不動産屋も行ってきたんですが、やっぱりイイ値段の物件が多い・・・まぁ完全に決めるのはもうちょい先ですが、なるべく早くしないと良い物件は取られちゃうよなぁ・・・不安だ。

大学見学とは他に、浅草寺とアキバに行ってきました。浅草寺は何気に久しぶりにいったんですが、相変わらずの凄い人で死にそうになりました。何でああも同じ場所に集まるんだよ日本人・・・アキバは生まれて初めて行ってみたんですが、何か思ってたよりも普通でしたよ。親もいたからあんまりディープなところには行けなかったし、夕方ということでそういう方々が余りいなかったからそう感じただけなのかもしれないけど・・・駅前でメイド喫茶の店員がチラシ配りしてたのにはちょっと驚いた。失礼だけど「本当にいたよ!」って思ってしまったw

で、今回の旅の総括ですが、別に今受かってる武蔵野でもいいかなぁと考えるようになりました。でもねぇ、受かってるのは現代社会学部で、私が本当は入ってみたいのは文学部なんだよなぁ・・・どうしたもんかね?