今日の響鬼&MaxHeart!

  • 二十三之巻・鍛える夏

今回は大太鼓を叩くヒビキさんが素敵すぎました。やっぱカッコいいわぁ・・・それに引き換えトドロキさんたら・・・自分には関係の無い分野だとしても、やっぱり修行なら本気ならなきゃダメでしょう。まぁヒビキさんのあの説明じゃ納得できないかもしれんけどさ・・でも、トドロキさんに太鼓を教えるのにもちゃんとした理由があるようですね。ヒビキさん自身も「紅く」パワーアップするために頑張ってるし・・・
そういや今回はヒビキさん、ていうか細川さんが頑張ってましたね。あのターザンのシーンスタント無しじゃん!スゲェよ細川さん・・・
戦闘でも響鬼大活躍!烈火剣→もう片方の烈火で火炎弾ニ連発、妖姫撃破→烈火剣を解いて両手で烈火弾!って流れが凄くカッコよかった!これをすんなりやっちゃうところが響鬼の凄いところなんでしょうね。轟鬼は空振りばかりだったのに・・・

チア姿のモッチーキター!!カワイイですねぇ・・・この調子で次はあきらちゃんのチア姿もお願いします!(おい)
そんなモッチーが前にいるのに明日夢くんは仏頂面。今回はトドロキさんと明日夢くんがリンクしているみたいですね。てか一年坊主がそう簡単に好きなパート演奏できるはず無いでしょ!それを分かるんだよ、明日夢くん!

黒マントに続いて白い男が登場しましたね。こいつは黒マントとどういう関係があるんでしょう?コイツが生み出したドロタボウの童子と姫は何か人間っぽくて好き。訛ってるしゃべり方も田舎モノとしては好印象です。けど泥ぶつけるだけで人殺せるの?とか思ってたら、あれ猛毒なんだって。納得。
ドロタボウは最後にちらっとしか出ませんでしたが、人間大の大きさの魔化魍で、なんでも分裂して増殖するんだそう。こりゃまたやっかいなヤツですねぇ・・・しかも鬼並みの身体能力を持ってるんだって!本当に強敵じゃん・・・

  • さーて、来週のヒビキさんは?

二十四之巻・「燃える紅」
来週は太鼓祭りみたいですね。轟鬼だけでなく威吹鬼も音撃棒持ってたし。この辺はドロタボウの分裂・増殖って能力と関係ありそうですが・・・そして!響鬼新フォーム「響鬼・紅」キター!!来週がムチャクチャ楽しみです!


続いてプリキュア

バルデス強いねぇ・・・マーブルスクリューが効かないのはまだ分かるとして、無敵を誇った三人合体のエキストリーム・ルミナリオまで防がれるとは。でもマーブルスクリュー相殺したときに、結構焦った顔してたよねアイツ。疲れてもいたみたいだし。案外もう少し力を込めれば倒せるんじゃない?

来週は新たな力が手に入るそうです。プリキュア自体のパワーアップなのか、新しい技を覚えるのかは分かりませんが、新技っぽいなぁ・・・プリキュアも紅くなって太鼓を使うようになるんでしょうか?(おい)個人的には本体のほうのパワーアップに期待したんですけどねぇ・・・