おいおい・・・


今日は母方の祖母の誕生日だったんで、祖母を連れて外食に行きました。まぁありがちに洋食を食べてきたんですが、結構美味かった。
でもね、ウチの母が不機嫌だったんで嫌〜な空気が漂いまくりでした。原因は母が祖母のプレゼントとして買っていったバッグを祖母がいらないって言ったこと。祖母にしてみれば別に嫌がってってワケじゃなくただ遠慮しての発言なんだろうけど、母はムカッときたみたいでして、いらないなら店に返すと言い出してバッグ持ってきちゃいました。はぁ・・・二人ともいい歳なんだからさぁ、親子喧嘩なんてしてんじゃないよ・・・って言おうとも思ったんですが、母の性格からすると余計激昂しそうな気がしたので止しました。言ったほうが良かったかな?