今日の響鬼&MaxHeart

  • 十九之巻・かき鳴らす戦士

いきなりバケガニを倒しまくる轟鬼カッコいい!でもこのシーンで私が惹かれたのは轟鬼よりもおサル!轟鬼のギターに合わせてノリノリで踊る姿がカワイイのなんのって!おサルファンの私としたらもうメロメロでしたよ。
メロメロと言えば、日菜佳さんはトドロキさんにメロメロですな。当のトドロキさんはというと・・・でも満更でも無いみたいだし、案外上手くいくかもね。日菜佳さんにはおやっさんという強烈な味方がいるし。
そんなトドロキさんですが、ちょっと調子こいてるみたいですね。一人立ちしたばっかりで浮き足立ってるみたい。カニ倒した後に余計なギタープレイとかしてるし。このギタープレイを見て、どういう意味があるのか真剣に悩んでるおやっさんはやっぱりそれなりに年を取ってるということなんでしょうかね・・・ザンキさんは一発で気づいたみたいだし。ちょっと怒ってるザンキさん怖い!

ヒビキさんがムチャクチャ華麗にオフロードバイクを運転している・・・まぁ犬を助けるためにこけちゃいましたけど。しかしなんであんな所に犬が?
香須実さんの話から察すると、ヒビキさんって以前はバイク乗っていたようですね。何で乗らなくなったんだろう?あまりにも運転に周りから禁止令でも出たんですかね?ともかくもう少しすれば颯爽とバイクを駆るヒビキさんが見れそうですな。私的にはオフロードよりデカくてゴツイ形のオンロードに乗って欲しいな。

明日夢くんやっぱりたちばなでバイトするんですね。え?けど明日夢くんって部活もやってるはずだよね?バイトと部活の両立なんて相当辛いと思うんだけど・・・でもこれでますますあきらちゃんとの接点が増えていくな・・・くそぅ!明日夢なんてあきらちゃんとモッチーとの三角関係に陥って地獄を見ればいいんだ!

  • さーて、来週のヒビキさんは?

二十之巻・「清める音」
明日夢くんたらさっそく失敗しまくりのようですね。ざまぁみろ!(おいおい)トドロキさんのところもヒビキさんとザンキさんが戦いっぷりを視察に来て大変なことになりそうですね。ザンキさんにメチャクチャ怒られたりして・・・



次はプリキュア

  • キャンプは男の領域!

今回はなぎさ一家にほのかと忠太郎が混じってのキャンプに行く話でした。そういや十年ぐらいキャンプ行って無いなぁ・・・
なぎさの親父はただオヤジギャグばっかり言ってる人じゃなかった!ってのを改めて思い出させてくれるお話でした。ああいうところで皆をリードできる男性はカッコいいですね。
今回のザケンナーは不法投棄されたゴミから生まれたヤツでした。今回は教育的な要素も入ってましたな。そんなに強くなかったけど。
しかし変身シーンやルミナリオ発射シーンと他のシーンでのキャラの顔が違いすぎる・・・もう少し作画頑張ってよ・・・