昨日の響鬼&Maxhaert

昨日は感想書けませんでしたので、今日書かせてもらいます。

  • 十三之巻・乱れる運命

明日夢くんが盲腸で緊急入院しました。色々大変な子だなぁ。盲腸は薬で散らすより手術で取っちゃった方が良いと思います。薬だと再発の恐れがあるからね。まぁ明日夢くんの場合は腹膜炎を併発してしまっているらしいからますます大変ですな。頑張れ明日夢。放屁すれば退院だ!

乱れ童子スゲェ!!いきなり姫の首に噛み付いて血を吸ったかと思ったら、自分で育ててたウブメをモシャモシャ喰っちゃったり、久々登場のヤマビコの童子と姫の血(体液?)を吸って殺し、成長したヤマビコの目を潰して秒殺!その後は威吹鬼を格闘で追い詰めるという大暴れっぷり。
あのウニみたいなの食うだけでここまで変わるのは驚愕ですよ。しかしあの黒尽くめの男は何がしたいんでしょう?そういや今回は一度武者童子になって、苦しみだして乱れ童子になりましたが、これはあの男にとってはイレギュラーな事態なんでしょうか?それとも計画どおりなの?私にはより強い存在を作り出すための実験のような気がしてならないのですが・・・

弾鬼鮮烈デビュー!まさか三人目が弾鬼だとは思いませんでしたが、荒々しい攻撃スタイルがカッコよかった!弾鬼響鬼と同じ音撃打の使い手らしいですね。響鬼弾鬼のダブル音撃は凄い迫力になりそうですな。見れるかどうかは分かりませんが。
弾鬼のアクションもそうですが、今回のバトルシーンは凄い迫力でしたね、ラストの威吹鬼と乱れ童子の戦いなんて見ていて鳥肌ものでした。威吹鬼のキック主体の攻撃はカッコいい!!今回の監督がJAEの社長でもある金田さんだと知って納得しました。そりゃアクションシーンの撮り方上手いはずだよ。

そういや明日夢が運ばれた病院で怪しげな男性が二人いましたな。一人はモッチーの従兄弟らしいですね。そしてこの二人のどちらかが噂の轟鬼らしいです。ギターを掻き鳴らす鬼はどちらだ!?
[追記]斬鬼さんも出るらしいです。入院中の明日夢くんが出会うらしいですよ。とすると、予告に出ていたあのスーツのお方が斬鬼さん?

  • さーて、次回のヒビキさんは?

十四之巻・喰らう童子。次回は今回以上の迫力あるバトルシーンが展開されるそうです。くわ!楽しみです!!

  • 四人目登場

プリキュアでも新キャラ、ダークサイドの四人目がデビュー(名前が分からん)なんか強そうな奴ですね。声がどっかで聞いたことがあるなと思ったら、ジャアクキングの声優さんでしたな。声優ネタでもう一つ。あの子やぎの声を演じてたのは水田わさびさん。なにげにドラえもんが出てるなんてプリキュアスゲェ!
今回はアクションシーンが綺麗でした。これなら「かわいくない、かわいくない」って言ってたお嬢さんも満足でしょう。