今日の響鬼&Maxhaert

  • 八之巻 叫ぶ風

あきらちゃん恐っ!あの明日夢くんを邪魔者扱いする目の辛辣なことといったらもう・・・でも最後はちゃんと「少年とあきらは仲直り〜♪」
なんか今回のヒビキさんは今まで以上にオッサンぽかったですな。まぁそれがまたいい味出してるんですが。ちゃんと明日夢くんとあきらちゃんを仲直り導くところなんかも「頼れる大人」ですよね。
そんなヒビキさんですが、「最近の魔化魍は強くなってきている」という何気に重要なことを話してましたね。やっぱりそうなんだ・・・数が増えて尚且つ強くなってきてるって、さらっと言ってましたが結構ヤバイことなんじゃないの?
威吹鬼の音撃も遂に登場!でも案外あっさりしてるね・・・鳴らすだけですか?個人的にはもっと鳴風を演奏してほしかったかなぁ。今後に期待。
そういやイブキさんが明日夢くんに説明するシーン*1で鬼の役割分担に対する説明してましたね。土蜘蛛やヤマビコのような地面をノッシノッシ歩く魔化魍には響鬼のような打撃系の技を持つ鬼、イッタンモメンのように飛行するタイプは威吹鬼のような遠距離音撃を使える鬼ってのは理解できたんですが、水中を進むタイプのバケガニは何故に弦使いの斬鬼さん?弦楽器の音は水中に響きやすいのか?むぅ・・・三人目の鬼はギターを使った音撃を繰り出すそうなので、そこで説明されることを期待します。

  • さーて、来週のヒビキさんは?

九之巻・蠢く邪心。なんか100年に一度現れる伝説の魔化魍が現れちゃったらしいです。かなり強いそうですよ?どうするヒビキさん!?次回の姫と童子も強そうな雰囲気です。コイツはなかなかピンチの予感。鬼角も取られてたし。でもまさか、その伝説の魔化魍がオオアリじゃないよね?伝説の敵がアリってのはかなり微妙だよ・・・

  • なぎさ・家事頑張る!

なぎさのぐーたらっぷりは見ていて悲しくなりますねぇ。まぁなぎさらしいと言えばらしいんですがね。そんななぎさを叱咤激励するほのか。そういうことをしっかりと相手に言えるのが本当の親友だよね。なぎさも考えを改めて家事を頑張ってました。良かった良かった!結果は散々だったけどね・・・
今回のアクションシーンはかなり力が入ってましたねぇ。それでいてコメディ要素も取り入れた演出には拍手を送りたいです。でもブラックが捕まった後にホワイトの険しい瞳がインサートされたのには何事かと思いました。
ルミナスの単独必殺技も初お目見え。カリスアロー(違う)をくるくる回転させて敵の動きを止めてプリキュアへ力を与える!・・・ってサポート系ですか!?そっかー、ルミナスってサポートキャラだったのか・・・それならあの戦い難そうな服装にも納得です。

*1:明日夢くんは爆睡しちゃいますが