爽やか?

髪を切ってきました。久しぶりにけっこう短くしました。すっきりして気分良いですねぇ。
今日行ってきた床屋は私の父の友人のKさんが経営している所でして、カット終了後に少し世間話をしました。そこで聞いたんですが、そのKさんの今年中学を卒業した息子さんは、アニメーターになるために高校には行かず、東京の専門学校に行くんだそうです。凄いね。そこまで自分の夢に真っ直ぐに進んでいけるということは素晴らしいと思います。父親のKさんも快く東京へ送り出したんだそうです。
Kさん自身も昔ミュージシャンを志していたことがあり、今もバンド活動をしているという方ですので、何物にも囚われず夢に向かって進むことの大切さをちゃんと理解しているんだなと思いました。カッコいいです。容姿もかなりカッコいいです。私の親父と比べると、とても同じ歳とは思えません。これがサラリーマンと自由業の差というヤツでしょうか?別にサラリーマンが悪いってことじゃないけどね。

それと、福岡での地震には驚きました。ここ最近デカイ地震が頻繁に起こりすぎですよ。こりゃ本当にヤバイことになってるんじゃないのか?この国・・・