ギター演奏開始

本日楽器店に行き、ギターのコンディションを完璧にしてきました。これでやっと練習開始できます。
最初は弦の張替えだけと、軽い気持ちで店に向かったのですが、いざ店員さんに見てもらうと、やはり弦がダメになっているほかに、ネックが反ってしまっていることが判明。本日中に直せるということなので、修理に出しました。
しばらく家で時間を潰してから受け取りに出発。しっかりと直ったギターを受け取りました。そのついでにチューナーやピック、初心者向けの教本を購入。しめて、一万ちょっとが飛んでいきました。けっこう痛かった・・・まぁ新品を買うよりはかなり安上がりだったので、良しとします。
さっそく家に帰ってチューニングをし、弾いてみました。と言っても「音を出した」って程度ですけどね。やっぱり楽器を弾くのは面白いってことを、改めて実感。やっぱり自分の手で音を奏でるという行為は楽しいし興奮しますね。でもコードが難しい・・・Em7やA7はまだなんとかなったんですが、Dコードが・・・何度も指をつりそうになりました。これは体で慣れるしかないんでしょうね。これからは毎日必ず三十分は弾いて、早くギターに慣れたいです。