完結

終わっちゃいました、鋼の錬金術師。ネタバレになるので詳しくは書けませんので、一言。
「ハッピーエンドで良かった!!」
・・・ハッピーエンドですよね?あれ。いや、ハッピーエンドのはずだ!!
しかし、まとめ方は見事だったと思います。うまく劇場版とも繋がるような終わり方になってますし。いやー、面白いアニメを見させてもらいました。スタッフの皆さんに拍手ですよ。劇場版も期待してます。
さて、来週からの新番組、「ガンダムSEED DESTINY」はハガレンを超えられるのか!?私は無理だと思いますけどね。でも見ますよ、DESTINY。ガンダムは好きなんで。でもあまりにも微妙だったら途中で視聴止めるかも。



さて、話を変えますが、本日からウルトラマンシリーズ最新作、「ウルトラマンネクサス」が始まりました!
今までのウルトラマンとはまったく違う雰囲気の今作、いったいどんなものかと楽しみにしていました。
一話はやっぱりストーリーや設定の説明に比重を置いているので、ウルトラマンがほんのちょっとしか出てきませんでした。ちょっと残念・・・でも期待を裏切らない出来でした。特に、いままでのウルトラシリーズの特別チームとはかなり違った趣の「ナイトレイダー」には好印象。その怖いまでに「戦闘のプロ」という感じの出ているところが格好良かった。
来週の第二話では、ウルトラマンと怪獣の肉弾戦もあるみたいです。ネクサスがどんな戦いを見せてくれるのか、一週間後が楽しみです。