ギター入手!

念願のギターをやっと手に入れました!!結局祖母の家にあった叔父が昔に使っていたものを譲ってもらいました。叔父が言うにはアコースティックギターの中でも「ウェスタンギター」というものらしいです。
naokiさんには中古は避けた方がいいと言ってもらいましたが、ギター初心者の人間が使うものとしてなら十分なものなので、しばらくはこれで頑張りたいと思います。でもやっぱり古いものなので弦もダメになっていました。しかしド素人の私には弦の張替えも、狂ったチューニングの修正もまだ無理。父に頼もうにも現在新潟に出張中。明日楽器店に行っていろいろ直してもらおうと思います。本当はそういうことも自分自身でやったほうがいいんでしょうけどね・・・
明日直してもらったら練習しますよー!!