やったぜイチロー!!

もうスゴイとしか言いようがない!!

米大リーグ、マリナーズイチロー外野手(30)=本名・鈴木一朗=は1日、当地で行われたレンジャーズ戦で3安打して今季通算259本とし、ジョージ・シスラー(当時ブラウンズ)が1920年に作ったシーズン最多安打記録「257」を84年ぶりに塗り替えた。シスラーの記録は154試合。イチローは159試合目での新記録。

生でその瞬間を見ていました。おめでとう、イチロー!!
やってくれましたねぇ。まさか第1打席から打つとは・・・でもやっぱり今回一番の場面は、記録を塗り替えた258本目の安打ですね。打った瞬間には興奮のあまり「ヨッシャア!」と叫んでしまいましたよ。駆け寄ってきたチームメイトたちに囲まれて、ふだん感情をあまり表に出さない印象のあったイチローの涙ぐむ姿には感動させられました。本当に良かった。
マリナーズはまだ残り二試合もあります。こうなったらもう打てるだけ打ってほしいですね。頑張れ!イチロー!!