今日の剣&キュア

さて、今日も剣&キュアの感想行ってみたいと思います。

まず剣。冒頭、圧倒的な強さを見せるブレイド・キングフォーム。トライアルDのビームを物ともせず、ラウズなしで放ったビートパンチでトライアルをぶっ飛ばす!!ん?あれ?ちょっと待って?先週の終わりは確か速攻でロイヤルストレートフラッシュ使ってたはず。何故普通に戦ってるの??と不思議に思ってたら、使いましたロイヤルストレートフラッシュ。まぁいいか、カッコいいバトル見れたし。で、そのロイヤルストレートフラッシュ(書くの長くてしんど・・・以下RSFに略します)ですが、キングラウザーでぶった切るのかと思ってたら*1衝撃波を敵にぶつけるというものに変わってました。個人的にはこっちのほうが好き。しかもその威力といったらもう!トライアルDを完全に消滅させました!スゲェ!!今回の一番の見所はここですかね。けど、そのあとの剣崎くんが情けない・・・羽美という女の子にAのカードを取られてしまい、一人ミッシングエース状態に!そのあとも無理難題を頼まれて、嫌がるとAを捨てると脅される。ああ、剣崎くんらしいと言えばらしいけど・・・心配して電話してきた栞さんまで怒らせちゃいました。栞さん怖い・・・

キングフォームに呼応するようにジョーカーに戻ってしまった始さん。ザコアンデット狩りに出発です。しかしあっさり逃げられちゃいました。そこに現れたブレイドを相手にバトル開始。ジョーカー強い!さすがです。でも始さんの意識が表れてしまいバトルを中断して逃亡。ブレイドは羽美にどうして付いてきたのか問いただします。彼女、震災で家族を無くし、現在は親戚のところで世話になっているそうで、そんな境遇からか人が信じられないようです。そこに襲いかかるトライアルE!こいつは橘さんの遺伝子から作られたらしく、Dよりめっさ強そうです。はたしてブレイドはどう戦うのか?

そのころアホ睦月は自分のカードで意味のないコンボ使ったり、他人のカードのコンボを使って
ザコクラゲを撃破。「これが最強のライダーの戦いだ」なんてほざいてます。そこに現れたクラブのカテゴリーQ。「無様な戦い方だ」と罵り、あっさり睦月を倒して踏みつけます。おぉ、この人も強っ!!彼女は自分の種族の生き残りの為に命を賭して戦っているという、今までに無いタイプのアンデット*2。この人、凛とした姿や戦う理由、睦月を「キミ」と呼んだりするところが私のツボにハマリまくり!ああ、いいなぁ、クイーンさん。出来るだけ長生きしてほしい。
その後、睦月は腹いせにかジョーカーの前でカリス=マンティスアンデットを解放!!ナンテコトスンダ!!この戦い、いったいどうなっちゃうんでしょう?

今週はだいたいこんなところですかね。来週もバトルバトルで見所だらけみたいです。でも私の一番の気掛かりは、クイーンさんは出るのかということ!まぁ出るでしょうけどね。


続いてプリキュア、と思ったんですが、新撰組!を見ねばならないので明日にします。それではまた明日!!

*1:劇場版はそうでしたので

*2:上級の中でもこんなこと言った奴いなかったと思います