魂ウェブ・7、8月の発売スケジュールを追加 他

ロボ魂で7月にマークザイン、8月にマークジーベンきたわぁ!!!2月のイベント時でザインの展示があってから待ち侘びていただけに、これは嬉しい。しかもジーベンまで一般売りで来てくれるとは予想外だった。

ザインはちゃんとルガーランス2本付いてるっぽいし、全塗装と気合入ってるなぁ。逆にジーベンはドラゴントゥースだけで値段がザイン以上ってのが不満だけど、最終回クライマックスの狙撃シーンが再現できる結晶化砲身が付いてくるらしいので期待は出来そう。

ファフナー系以外にも、7月はULTRA-ACTイーヴィルティガやSHF新1号、極魂マシントルネイダーにコンポジサイバスターと欲しいもんが多くて恐ろしい。8月分もまだ追加来るだろうし、バンダイほんとドSやでぇ…


ROBOT魂 [SIDE FFN] ファフナー・マークザイン

ROBOT魂 [SIDE FFN] ファフナー・マークザイン

参加してみたいからとりあえず応募しとくか。

最終回のあとに特報として発表されたんだけど、OG3とかの発表を期待してたスパロバー的にはちょっとがっかり。OG3フラグっぽいCGムービーの詳細に期待ですなぁ。

和月先生のイラストに剣心とカズキ描いてあったのが嬉しい。あとミサワはなんなんだよw

大混乱まではいかなかったみたいだけど、案の定人が集まりすぎてひどい事にはなったのか。何かやろうという志も、それをちゃんと実行したことも立派だとは思うんだけど、街頭募金するにしてももっと他にやりようはあったんじゃないの?と思っちゃう。

      (無駄な領域リサイクルさま)

舞台挨拶も出来れば行きたかったな。


プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

unlimited game worksさん恒例の主題歌一覧キター!今回も重宝させてもらいます。

とりあえず水樹奈々使っときゃオタが食いつくだろ?という民放らしい意図が透けて見えるようだ。別にそれが悪いことではないんだけどさ。

即フォローキメた。

BEYOND THE TIMEか月の繭かクオリアで悩むね。

とりあえず自分の見た新番組の感想を取り上げてみる。

個人的な感想だと、「DOG DAYS」はかなり肩透かしを食らった。「花咲くいろは」は面白いんだけど今後の展開が恐い。「日常」は俺は好きだがやっぱりアニメ化に向かない作品だよな…って感じ。

特にいろはが好きな感じ。ただ、内容が現実味たっぷりだしオタ受けはしなさそう。妙に昼ドラって言われてるけど、朝ドラの方が近い感じだと思う。そういうアニメのほうが見たい人間からすりゃ嬉しいんだけど。

ただ、主人公の緒花が1話の段階だと色々と気持ち悪くてしょうがないのよね。放浪息子の1,2話くらいで主人公の二鳥くんに感じた違和感に近いのかも。自分と考え方が違いすぎて感情移入できないというか…

放浪息子は最終的に大好きなアニメになったけど、花咲くいろははどうなるだろうなぁ。2クールものらしいし、これから恋愛周りでドロドロ展開とかになったら、そういうの苦手な俺はギブアップするかも。


しかし最近、自分もそうなんだけど、ほんとネガ思考から新番組視聴に入る人多いよなぁと思う。期待しすぎるのもダメだけど、もう少し寛容に見てあげてもいいんじゃね?と言いたくなるし、その態度を実践していきたい。