リボジェフティきましたわぁ!! 他

最近、発売するんじゃないかという噂はちらほら耳にしていたリボルテックジェフティだけど、15日から始まった新川洋司さんの個展にて遂にお披露目!漲ってきたああああああああああああ!!

画像を見る限り、リングレーダー状エフェクトやらバーニアエフェクトなんか付いてくるのか?バーストショットのエフェクトパーツなんかも付いてくると嬉しいんだけど。あとはコクピットに可動部があるので、巡航形態にも出来そう。

Z.O.E関連のフィギュアって殆ど皆無に等しかっただけに、これはファンとして本当に嬉しい。これを気にリボルテックでシリーズ展開してくれたりしたら狂喜乱舞するんだけど、さすがに難しいかなぁ。せめてライバル機であるアヌビスだけでも出して欲しいな。ただなぁ、カラーリングが1作目仕様っぽいのがなんか嫌な予感に感じられなくもない。通販限定か何かでANUBIS版カラーのジェフティも売ってくれそうであはあるんだが・・・

まぁね、発売前から色々悩んでもしょうがないし、今はただ手元にジェフティが来る日を心待ちにしてようと思います。

ゲームは知らないけどカッコイイなこのロボット、と思った人は是非ともゲームもプレイしてみることをオススメします。最高に面白いロボゲーだよ。

関連:「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」OPムービー

unlimited game worksさん恒例の新番組主題歌一覧表が来ましたわぁ。新番組の主題歌チェックに活用させてもらってます。

今回はノイタミナ枠の二作品や君に届け2、まどかマギカ辺りのOPEDが個人的に気になるね。ドラゴンクライシスのEDとか違った意味で気になるけど・・・

キャサリンはどんなゲームなのかいまいち掴み切れてないから、体験版配信してくれるのはありがたいな。配信日が楽しみ。

キャラクター作成が出来ると思い入れの強いキャラが作れてモチベーション上がるし、良い新要素だと思うね。キャラの交換が出来ることで、もうひとつの新要素であるデータ通信にも更に意味が出てくるし。特にGジェネは「自分の理想のMS部隊を作る」って要素も強いから、自分で作ったパイロットを乗せられるってのはかなり大きいと思う。

俺、このゲーム買ったら「ジョン・メイトリックス」ってキャラを作ってヘビーアームズあたりに乗せてドンパチ賑やかに戦場を駆け巡らせるんだ・・・

ムービー見たけど、やっぱりあちらさんのセンスと日本人のセンスはちょっと違うんだなぁと思った。ハリウッド版のも嫌いではないけど、雰囲気は日本版のほうが圧倒的に好き。

もしそんな展開になったら、俺の頭が沸騰しちゃいそう。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション