え、ファミ通フラゲもうきたの 他

というわけでゲーム雑誌情報。Gジェネマクロスの新作ゲームが出るみたいだね。

Gジェネ新作の「Gジェネレーションワールド」はPSPWiiのマルチで、UCや劇場版OO、PS3ガンダム戦記のMSなんかが新規参戦するようで。まぁ一番驚いたのはSD三国伝のキャラまで出てくるってことか。あいつら生き物みたいなもんなんだけど、開発とか設計とかどうなるのよw

ストーリーは全部の作品をまとめた一本道みたい。主題歌は川添智久鵜島仁文米倉千尋の歴代主題歌担当歌手が組んだユニットが担当するそうで、これは盛り上がりそうだな。

限定版もあって、そっちはイベントで池田秀一さんが朗読した福井晴敏の書いたシャアの小説「赤の肖像」のDVDがついてくるそう。この朗読の内容は何かで売ってくるとは思ってたけど、こういう手か。


マクロスゲーは「アルティメットフロンティア」の続編で、以前から商標登録されてた「マクロストライアングルフロンティア」ってやつだね。PSPで発売って・・・マクロストライアルフロンティアとはいったいなんだったのか。

新要素はイツワリノウタヒメシナリオとトルネードパック追加、オリキャラを育てられる学園モードが追加されたくらい?なんかランカやシェリルとのイベントシーンとかも見れるらしい。ギャルゲーみたいだな・・・


ちなみにどっちのゲームもスパロボでおなじみの寺田Pが関わってるようで。Gジェネではクロスオーバー展開とかありそうだけど、正直Gジェネでそういうことはやって欲しくない気もする。我ながらめんどくさいねー。

昨日一昨日にTwitterでも話題になってた。冗談かと思ってたけど、マジだったみたいで驚いたわ。Amazonで買った者が勝利者になると言う未来を誰が予想しただろうか。

来年のプリキュアの公式ページが遂に・・・あぁ、ハトプリ終わっちゃうんだなって事実を突きつけられたようだ。

ちゃんと劇場版まで収録してくれてるのかよ。やだ、ますます欲しくなってきちゃった・・・

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

ラーゼフォン Blu-ray BOX

ラーゼフォン Blu-ray BOX