ド緊張→ド興奮→ド疲れ

今さらだけど先週の土曜日のことを。大塚のライブハウスで行われた「暗黒演奏会リサイタル」に参加してきました。

Twitter経由で出会った方々が組んだ3つのバンド+有志の合同ライブでして、フォロワーさんたちがなんか楽しげなライブするみたいだ!ってんで参加してみた次第。

実は俺、ライブハウスってもんに行くの今回が初めて。ライブが始まる前までは緊張しっぱなしでしたよ。だってオタクとはかなり縁遠いライブハウスだよ?どういう風に参加したらいいか分かんないじゃん。

なんとか知り合いのフォロワーさんを見つけて話したりして、緊張を解こうとして空回ったりしつつライブ始まるのを待ってたんだけど、いざライブが始まってからはそんな不安はぶっ飛んじゃった。

オープニングからニチアサソングで盛り上げ、その後は3つのバンドがそれぞれの特色を出した楽曲を熱唱。そしてアンコール後はみんなで大合唱しつつ大盛り上がり。最高でした。

特にアンコール後のKRDKOPは本当にヤバかった。ライブハウスにいる全員がクスリやめろ!状態だったと言ってもいいくらいwwww それと、生演奏で聞くKRDKOPがむちゃくちゃカッコよかったのも驚いた。

ライブ完全終了後は、時間いっぱいまで客席にやってきたバンドメンバーの皆さんと喋ったりしてきた。すぐに感想言えたのは客として参加した身としても嬉しかったな。その場その時間でしか伝えられない感想ってあるから。


初心者の俺が言っても説得力ないけど、今回のライブには武道館やさいたまスーパーアリーナなんかのデカい場所で大人数が集まるライブでは味わえない、不思議な何かがあったと思う。バンドメンバーと観客の地続き感というか。何言ってんだかわかんないね、文章下手だから仕方ないね。

あと、自分もこういうイベントをやってみたい!って気分が凄い湧き上がった。ライブの気にあたったというのもあるんだろうけど、本当に楽しそうに演奏したり歌ったりする人達を見て、そういう発信者になりたいと思ったんだよなぁ。本当に色々と頑張ろう。


非常に楽しい時間を過ごせたということで、グダグダ感想のまとめとする。暗黒演奏会メンバー並びにスタッフの皆さん、そして観客として参加した全ての皆さんは本当にお疲れ様でした!