DSi値下げにけいおん!!他

ニンテンドーDSの値下げ来ましたな。

6月19日からDSiが18900円から15000円へ、DSiLLが20000円から18000円に値下げ。DSliteはオープン価格になるようです。そこ!適正価格に戻っただけだろとか言わないの!

あと、ついでにみたいにLLの新色も発表。ブルー、グリーン、イエローという王道カラーですな。

うちのDSはliteですが、今だ現役バリバリ。これがぶっ壊れでもしない限り、値下げしても正直買い換えるつもりは無いですね。それ以前にそんな金も無いし・・・

しかし、このタイミングでの値下げ発表はE3で3DSの詳細発表をするフラグにしか見えんなw

ラブプラス+コナミスタイル限定パックも本日予約開始しました。DSiLLの値下げが発表されるまで予約が開始できなかったみたいです。

予約開始と同時に購入者が一気にサイトに突撃して、しばらく繋がらない状態になってました。そしてあっさり完売というね。

Twitter上で様子を見てましたが、購入出来ない方もたくさんいたようです。もうこういう限定もんは受注生産すりゃいいのに・・・

ゲーム誌フラゲ情報きてた。俺的には、今回はやはり「けいおん!!」ゲームが目玉記事ですかね。セガからゲーム化するということは既に発表されてましたが、今回でより詳しい内容が判明。

機種はPSPで秋発売予定、ジャンルとしてはやはりリズムゲームになるそう。当たり前ですが、主題歌や劇中で流れる曲を楽しめるようです。このゲームのための新曲とかも当然あるんだろうなぁ。

そして極めつけは五人それぞれの楽器パートがあり、アドホックでセッションが出来るということ!これは楽しそうですね。やってみたい。

キャラクターたちのモデリングも綺麗ですし、「初音ミク -Project DIVA-」で培った技術を存分に使ってる感じなのかな?なんにせよ、続報に期待したいです。

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】

figma けいおん! 平沢唯 制服ver

figma けいおん! 平沢唯 制服ver