行方知れず

  • 何がしたいんだろう

梅雨入りしてきましたねぇ。どうも尋です。

雨も好きなんですが、自由に洗濯物干せなくなるのはキツい。なるべくコインランドリーとかにお金使いたくないしね。


前回の更新から一週間も経っちゃいましたが、その間私が何をしていたかというと、別段何もしていません。普通どおりです。変化のなさ過ぎる自分にまた卑屈になってきたよ・・・

そういえば、3日に誕生日を向かえて23歳になりました。彼女いない暦を絶賛更新中です。もう「女とかどうでもいいや」感がますます強くなってきてますよ。なんか、どっかの誰かさんは同僚の女性と楽しげにメールとかしてるみたいですけどね。もげろ!

なんかこの話題出すの何回目だよって気もしますが、女性と付き合って、そのことで自分の時間や金が消費されるのが無駄としか思えないんですよね。そんなことに金を使うんだったら、自分のオタク趣味に自由に金と時間を使いたいと。

まぁね?こんな考えだから女性に見向きもされないってのは重々承知です。けど、直す気ないんだから仕方ないじゃない。死んだ方がいいね。


話は変わって。一年前の昨日、秋葉原ではあの事件があったんですよね。もう1年経っちゃったんだ・・・

去年の6月8日の自分のブログを見てみましたが、あの時は犯人の加藤のことが何も報道されていない状態だったから、とりあえず犯人憎しみたいな書き方してますね。現在も許しがたいってのに変わりはないですが、加藤のバックグラウンドを色々と知った今だったら、多少は冷静に見ることもできる。

あとは、前日にその場にいたこと驚いてました。そりゃそうだわなぁ。一日秋葉原に行くのがズレただけで、巻き込まれる側になってたかもしれないんだから。

昨日は、現場となった交差点では献花がたくさんあったそうです。誰にとっても記憶に新しい事件だということでしょう。秋葉原をよく利用する人間にとっては特にね。

個人的に腹立つ話がありました。取材してるマスコミ連中がその献花をあさって、添えられたメッセージカードを撮影するとかしてたそうです。こういうのを見ると、連中にはマスゴミって言葉がぴったりだと思っちゃいますね。取材するにしても、こういう場では最低限のマナーってもんがあるだろうに・・・