早すぎるのも困り者

  • 遅すぎたくらい

なんでこうもニアミスが多いんだ。どうも尋です。

東京で初の感染確認=米国渡航の女子高生−

いやいや、遂にというか遅すぎというか。現在進行形でニュース見てますが、感染した女子高生は昨日ニューヨークから帰ってきたそうです。

空港の検査では何故か陰性が出たのでそのまま帰宅、そしたら昨日の夜発病したということらしいです。検査の意味が無いじゃねぇか・・・

けど、なんか変な話ですね。実際は海外に行ったのは相当前だけど、昨日ってことにしてるだけなんじゃないか?「前々から東京には既に感染者はたくさんいるけど、都が認めず季節性として処理してるだけ」って話をよく聞きますが、本当にそうじゃないんじゃないかと思っちゃいますよ。

124 名無しさん@九周年 2009/05/16(土) 13:55:17 AQjsJ7F0
東京の感染発表は早くて20日の午後以降になると予想。なぜか。
東京都の石原都知事が環境会議で韓国のソウルに20日まで旅行中。
インフルエンザ対策でこれだけ大阪の橋下知事がメディアに露出している中、
 東京で感染を発表したら当然石原都知事に注目が集まる。
 そのときに 「石原都知事は韓国に旅行中です」では、管理責任が問われて一斉に叩かれるのは必至。
だから都はなんとしても感染発表を石原都知事の帰国後に引き延ばすはず。
おそらく19日くらいになって「都も今後は海外渡航者以外のA型患者の
DNA検査を検討します」みたいな発表があるんじゃないか。
ただし集団感染限定とかおかしな制限をつけて。
実施はもちろん石原都知事が帰国する20日以降。
東京初の感染者は海外渡航歴または関西旅行歴のある高校生。

2ちゃんではこんな書き込みがあったみたいですが、今回の件が当て嵌まりすぎてて怖いよ。


しかし八王子在住って案外近いなぁ。通っている高校は川崎みたいですが。それに移動には中央・総武線使ってるよね。私、バリバリ昨日乗っちゃってるんですが・・・

これは大学休講とか来るかなぁ?来たら来たでありがたいけど、結局補講で夏休みが潰れるんですよね。しかも就活中の4年には殆ど関係ないのと同じだし。まぁ、私は就活なんてそれほどやってないので変わらないですけど!・・・死んだ方がいい・・・

「そういや弱毒性だから別にそこまで騒がなくても。季節性と同じでしょ?」みたいな風潮もありますが、これは間違い。実際に死亡例も出ているんだから、出来る限りの注意をしなければならないと思います。必要以上に怖がってても仕方ないとは思いますが、だからと言って馬鹿にしても駄目ってことですね。自分だけならまだしも、他人にも迷惑をかけることですし。

こんなこと言ってる私ですけど、案外もう感染してたりして。ハハハ・・・笑えねぇ・・・

あ、そういえば、祖母は糖尿病なんだよな・・・感染したりしないように気をつけてほしいです。


祖母関連でもう一つ。今日、祖母の家のテレビが燃えたらしいです。母親からメールが来て、最初は何の冗談かと思いました(苦笑)

燃えたと言ってもまる焦げとかではなく、内部が発火したみたい。実物を見てないもんだから、詳しいことは何とも分からんのですが。

そのときは叔父がたまたま家にいたので大事にならなかったそうですが、祖母は私の母親と一緒に出かけていたときだったので、下手したら大惨事になってたかもしれません。冷や汗もんですよ・・・

日立製だったらしく、叔父がサポートセンターに電話したら、すぐに社員が来て修理すると持ち帰ったそうです。なんか他にも苦情が来てるとか言ってたそうなんですが、日立製のテレビが発火するとかそんな話聞いたことないんだよなぁ。単純に埃が溜まってってことかもしれませんね。