怖いことや楽しいこと

  • マスクだらけ

ここからは普通の日記ですたい。

昨日から、関西を中心に新型インフルエンザ感染者が爆発的に出始めましたね。ちょうどゴールデンウィークから10日ほど経ったということで、潜伏期間が終わったってことなんでしょうか。

弱毒性ということで、今のところ大事に至った患者さんがいないことが幸いですが、それでも危険なことには変わりありません。妊婦さんや幼児などの免疫力が弱い人は本当に危ないですしね。

もちろん我々若い人間も馬鹿に出来ないですよね。今回の新型は、若年層を中心に感染してるみたいですから余計にですよ。これで強毒性に変異なんてしちゃった日には、もう本当に洒落にならない。そうはならないと思いたいですが。

とりあえず、決して馬鹿にせずに注意することが必要だと思います。もちろん、馬鹿みたいに怖がっても仕方ないですが。

そういや、関西ばっかり感染者が確認されてますが、絶対に関東でも出てるよね。行政が認めてないだけだと思う。今回の関西の件も、町医者が「とりあえず」とウイルスの遺伝子検査をしてみた結果、陽性でした!って経緯ですし。

しかも関東は、海外渡航者以外は遺伝子検査まで行ってないみたいですね。こりゃキャリアは相当数いるんじゃないかなぁ・・・

  • 話題を明るい方面に変えて

話変えましょう。先日、今年度の静岡ホビーショーが開催されました。色々と胸躍る発表があって、私ワクワクが止まりませんでした!

とりあえず、めぼしい物は、

  • VF-27企画中。クァドラン・レア発売
  • 新アイテム“纏う(まとう)アクションフィギュア”アーマープラス登場

こんな感じです。他にはOOのHGシリーズでガッデス発売するとかかな。個人的に嬉しいのは、やはりMGのガンタンクエクシア、そして1/144ユニコーンとクシャトリアですかね。

エクシアの方は、特別バージョンであるイグニッションモデルも発売するみたいです。こっちはGNソードの刀身がメッキだったり、GNドライブに発光ギミックがあったりする豪華版。「エクシアリペア」が再現できるパーツも付いてくるそうです。ファンとしては絶対にこっちを買いですね。

しかも、初回生産分は特別価格で、通常の販売価格よち安いそう。こりゃありがたい限りですな。

ユニコーンの方は、如何にMGとの差別化を図るかが楽しみです。個人的には全身のサイコフレームがどうなるか楽しみ。

それと、クシャトリアですよクシャトリア!

こいつがクシャトリアです。クインマンサみたいな機体と思ってください。

レポートサイトで写真を見ましたが、めっさデカイ!!肩のバインダーとか普通のHGと同じくらいある。これは欲しいですね。クシャトリアはパイロットも機体自体も大好きなので。

他には、アクションフィギュア好きとしては、フィギュアーツのドリームとか「アーマープラス」とかが気になりますね。ドリームは今後の展開的に、是非発売して欲しい。別にドリームはいらないけど、フレッシュチームの三人はめっさ欲しいんで。


こんな感じで、今後もなかなか魅力的なアイテムが発売されそうです。まったくバンダイは我々から幾ら搾取すれば気が済むのか・・・