影響いろいろ

  • でもむしろ楽だったか?

遂に老蛇が我が家へ!どうも尋です。

発売一日前ではフラゲと言えるかどうか微妙ですが、本日無事にメタルギア4をゲット出来ました!

フラゲ出来た経緯は以下の感じ。

近所でどうにかフラゲ出来ないかと店を探したんですが、結局見つけられずにダメもとで中野に行くというI先輩に捜索を依頼したところ、中野で販売している店を見つけてもらえたんですよ。

でも、そこは残念ながら定価売り。これなら明日まで待って予約したヨドバシで買ったほうが良いかなぁ?とひとしきり悩む私にI先輩が「阿佐ヶ谷にあるゲームショップまで行ってみようか?」と言ってくれたんで、お願いすることに。

しばらくして先輩から電話があり、売っているということが判明。しかもヨドバシで買うより安い。これはもうイッてしまえ!と買ってきてもらうことにしたんですけど、今度は特典ブルーレイディスク付限定版か通常版かで悩む羽目に(苦笑)この辺は本当に優柔不断な自分にガックリきますね。

で、結局写真の限定版を買ってきてもらいました。I先輩には感謝の極みでございますハイ。ヨドバシの方は無視します(最低)3日しか取り置きしないと言われたし、向こうからどうするかの電話来ると思いますけどね。そのときに断ればいいや。

そういえば一つ吹いたことが。特典ディスクの収められたケースがメタリック調で物凄くカッコいいんですが、


(↑コレね)

中を開けてみたら「ネタバレ注意!このディスクの中には本編のネタバレ情報が多数含まれています。ゲームクリアまで絶対に視聴しないことをお勧めします」と書かれた紙がが入ってました。これって特典としてはどうなん?


それと、以前は発売記念イベントに行こうとか行ってましたが、イベント自体が中止になってしまった為にそれも無理になっちゃいました。秋葉原の事件を考慮してなんでしょうが、正しい判断だと思いますよ。


そんな訳でフラゲ出来たんですが、実はまだプレイ出来てません。部活のクソ面倒な初校作り+吉祥寺で遊んできてしまった為にこんなことに・・・帰ってきたのさっきなんですよ(午後9時現在)

しかもなんか来週の頭に英語のテストとゼミでの発表、初校の提出と用事事がたらふく重なってまして・・・正直頭がおかしくなりそうです。しかも部活の連中はマジで働かないし・・・内心イライラピーク。

だから、授業の無い明日は散々遊びます。MGS4はもちろん、出来たら先輩とカードとかもやりたい。息抜き無いと本当に死にたくなるからね。まぁ、そうなったら金・土・日がどんなことになるか分かりませんが、知ったこっちゃねぇ。


さてさて、そろそろメタルギアの戦場へ旅立ちたいので、今日はこの辺で。

・・・あ、そういやPS3のソフトって、インストールしないと出来ないんだった。プレイするにはもうちょっと時間かかりそうです・・・