また一般人には分かり難い話・・・

そんな天気に振り回された今日ですが、私は吉祥寺に行ってきました。理由はカードを売るため。私がLyceeってカードゲームやってるのは前から書いてますが、それ関連です。

七月に出た弾のトップレアだったカードに昨日突然エラッタが入りまして。あっという間に使えないカード扱いされてしまったんですよ。

私は本来そのカードが使える属性(そのカードの属性は「雪」。主に相手カードの除去をメインにしたカード群)を専門に使ってる訳ではなく、むしろそのカテゴリーを苦手にした種類のカードをメインで使用してまして。

ちなみに私がメイン使用してるのは「宙」と言い、「場に出すのにコストはかかるけどバカみたいに攻撃力が高いカードが多い」という面倒なこと考えるのが大の苦手なスパロボ系脳な私にピッタリなもの。けど、コストがかかる分あっさり除去されちゃうと非常に弱く、故に雪が苦手というわけです。


脱線した・・・話を戻します。エラッタ喰らったカードは雪の中でもかなり強い除去能力を持ったカードだったんですが、その能力にきっついエラッタが入ってしまったわけでして。しかもそのカード、なまじ枚数をそろえられた為に、私が使ってる雪のデッキにばっちり入ってたんですよね・・・

どうせ雪は本気で使ってたわけじゃなかったですし、早いうちに売り払ってしまおうと一人吉祥寺のカードショップに言ったという訳。ようやく話の冒頭に繋がりましたわ・・・


で、カードショップに言って早速売却しようとしたんですが、言われた買い取り価格が「6枚で300円」


・・・耳を疑いましたよ。だって今までは平均的な売値が2000円オーバーしてた高額カードだったんですよ?それがこの有様です。あんまりじゃね?

そんな金額じゃ売る気も起きなかったので、結局何もせずに帰宅。帰り道は憮然としっぱなしでした。


なんかもうこうなってくると最後までこのカード使いたくなってきましたわ。売値安くなったら枚数揃えてガンガン使っていこうかと考えています。エラッタなんかクソ喰らえじゃい!!

・・・・・なーんてデカイ口叩いてますが、これも本気で使ってるカードじゃなかったから言えるんですよね。私の本気デッキの中核を担うカードとかにエラッタ入ったら、もうこのゲーム止める勢いですわ。