今日の電王っ!

  • 第18話「時計仕掛けの婚約者(フィアンセ)」

今回はもうモモにメロメロでした!!何あの可愛いツンデレ
改めてモモは萌えキャラなんだなと再認識しました。

モモだけじゃなく、ウラもキンもしっかり体調不良の良太郎のことを思いやってるのが感じられて非常に良かったと思います。体調不良の原因がアレってのには吹きましたが。そりゃモモも怒るってw

でも、あのヤル気の無さ過ぎる「オレ参上」には爆笑しましたね。高岩さん演技上手すぎるよ!その後のテンションMAX状態も最高にカッコよかったし。

それにしても勇者王改めウルフイマジン、あり得ないほどのフルボッコをされてましたな(苦笑)なんか見てて不憫だった。まぁあんだけの被害出してりゃ文句言えないだろうけどね。
でも、モモに最初からクライマックスさせなかったのはこいつが初めてですよね。何気に凄い。ま、その辺りはモモのさじ加減一つでどうとでも出来るんで、これからゴロゴロ出てきそうですけどね。前振りさせちゃう奴。

勇者イマジン、久々にダイレクトな暴れっぷりを見せてくれました。破壊されたビルとか車が消えるのはまだいいですが、過去で殺された人間が現代でも消えちゃう描写はけっこう怖かった。
自分の意思と関係なく、不意に存在自体が消されるのって凄い怖いと思います。やっぱ過去を弄くるって行為はヤバイですねぇ・・・


ストーリー的には、ようやく良太郎の口から桜井侑斗と言うお姉ちゃんの婚約者の存在と、彼が行方不明になったことでお姉ちゃんが記憶を仕舞い込んでしまったことなどのお姉ちゃんの過去が語られましたね。

正直、ある程度予想通りの展開だったです。今までの情報からもお姉ちゃんに恋人ないしそれに近しい存在がいたであろうことは予想出来ましたし。

しかし、完全に予想外だったのが最後に出てきたクソキリヤ中村優一くん演じる桜井侑斗が、良太郎の知る桜井侑斗とは別人かもしれないということ。
どっかの掲示板情報だと、こいつは「良太郎の知っている桜井侑斗が過去に行った事で若返っちゃった」みたいな感じらしいんですが・・・これもソースがソースだけに確証がないし・・・

ただ、確定事項としてはこの桜井侑斗が第二のライダー「ゼロノス」になるそうです。モチーフになる昔話は織姫と彦星だそうで。

兎にも角にも、この桜井侑斗という人物が物語にどの程度関わってくるのかが非常に楽しみです。


あ、そういえば今回のハナさんの三つ編みへアー、なんかめっちゃ可愛かった。

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第19話「その男、ゼロのスタート」
さり気にサブタイの中にゼロノスの名前が含まれてますな。でも来週は出なさそう。

桜井に憑依しているイマジンはデネブというらしいです。こいつの名前は、夏の第三角形の一つとしても有名な白鳥座の星のひとつであるデネブから取ったんでしょうね。
でも、一般的に彦星と織姫を表す星ってベガとアルタイルですよね?とすると、もう二体イマジンも憑いてるのかな?