土砂降りは勘弁して

  • って明日もかい!

おはらっきー!どうも尋です。

今日も土砂降りのちピーカンという変な天気でした。春だから大気が不安定なんですかねぇ?こういう天気は本当に勘弁して欲しいですよ。予想外のタイミングで雨やら雹やら降られると大ダメージなんだよ・・・
どうせ降るなら最初っからがっつり降って欲しい。その方が色々対策を練った上で家を出る事が出来ますから。お空さんにはその辺を一つ酌んで頂きたいものです。


・・などと書いてる横で、テレビから「明日も突然の雷雨に注意!」って声が聞こえてきてるんですけどね・・・


マジで勘弁してよ!


そういやここ数日の間に変な事件が頻発してますね。福島の母親殺しだの愛知の拳銃持って立て篭もりだの・・・

これらの事件はさすがに「春だから」って言葉では片付けられないですよね。母親殺しの方は特に。
現場となった会津若松は友人が何人もいるので、ちょっと人事とは思えないんですよ。特に犯人の少年と関わりある訳でもないんですけど。

そういやこの少年、母親を殺した直後に2ちゃんに書き込みしてたかもしれないそうで。しかもその内容ってのが、正直腸煮えくり返るようなものらしいです。
こいつは過去に通院歴もあるらしいんですよ。本当にどこかの螺子が外れてる奴なんですかね?
もし精神的疾患あるなんて認められたもんなら、責任能力なしなんていう馬鹿げた判決になっちゃう可能性も否定できないわけで。日本は犯罪者、しかも取り分け未成年の犯罪者に対して甘いですからねぇ。

こういう酷い事件起こした奴は、例えどんな状態にある人間でもそれ相応の罪は償わせきゃ駄目なんじゃないかと思います。私一人が叫んでもおうしようもないことなんでしょうけど・・・