日がな一日

  • 良いように見えて

弾丸X発動承認!どうも尋です。


さて、本日も何もしていませんよ。
もうどうしようもないね。一日中ひたすらYOUTUBE、もしくはそれに似たサイトでアニメ探して見まくってるとかさ・・・

さすがに以前のトロイメントAIRの時のような全話ぶっ続けで見るようなチャレンジャーなことはしていませんが、それでもけっこう見ましたね。
とりあえず録画失敗していた(号泣)武装錬金とミーナは補完完了。やっぱミーナ好きです私。あの雰囲気好き。

他にはYOUTUBEにあるだけの「GUNDAM EVOLVE」を見ましたね。しばらく消されてたのがようやく復活したみたいで。

このシリーズ、どの作品もCGで作られたMSがカッコよく動いたり、本編の補完みたいな内容で作られたりしてて非常に面白いんですが、その中でも私がお気に入りなのがこの二つ。


上はνガンダムとα‐アジールの戦いを描いたもので、下はボールに乗った兵士のア・バオア・クーでの戦いを描いたものです。

上のムービーは「もし本編もこうなっていたら・・」って思わされる内容。監督したのが富野監督自身というから尚の事ですわ。
下は今までに見たGUNDAM EVOLVEの中で一番好きな作品。無性にやるせないラストが、戦争ってもんをしっかりと映し出してる気がします・・・それにボールが「宇宙飛ぶ棺桶」って言われてる意味が凄く分かりますよ?(苦笑)


そういや、何故かGUNDAM EVOLVE9が前半部分しかないんですよ・・・探し回って見つからなかったときにはかなり悶絶しました。続き見たい!!

  • 外に出たか否か?

一応先輩から頼まれた用事を片付ける為に外には出ました。まぁ、結局用は果たせなかったんですが。

その帰り道に久々にドンキに行ってきました。そこで菓子類を購入したんですが、安かったんでひっさしぶりにカステラを買ってきました。もちろん牛乳も購入し準備は万端ですわ。後で小腹が空いたときに食います!

え?なぜに牛乳を買ったのかって?


カステラには牛乳と昔から決まってるじゃないですか!


これは既に決定付けられた必然事項なのですよ!私から言わせりゃ紅茶とかで食うのは邪道です邪道!!


しかし、今日は雨が降るとか言ってたのに、結局青い空が広がってるだけだったなぁ・・・こんなことなら洗濯すればよかった。

そういや明日も何もやることがありません。たぶん今日と同じような一日を過ごすことになりそうです。あぁ、ホント暇ですわ・・・
ビルダーも0083までは控えようと思ってやってません。やりたいんですけどね・・・それにG先輩がありえないくらいレアカード当ててるみたいでもう怖い怖い・・・

もしかしたら、明日欲望に負けてやりに行っちゃうかもですね・・・