グサグサ突き刺さるぅ!

えー、昨日の日記を見て何事かと思った方もいるでしょうが・・・アレは完全にノリです!だから引くな!引かないでくれぇ!!

いやね?学校で先輩たちと話しているときなんですが、ブログをああいうキャラクターの対話形式で書いてみたら面白いんじゃないの?ってことになりまして。とりあえずやってみたわけですよ。


結果イタイったらありゃしない


見返すたびに心にグッサリダメージを喰らうんですよ。抉りこむようなボディブローを喰らうくらいの。

これは駄目。私にとっては血反吐を吐きながら続ける悲しいマラソンです(ネタを分かる人は分かって)
やっぱノリでもやっていいことといけないことがあるんですね。肝に銘じました。


さて、今日の出来事でも。

今日は久しぶりに雨降りの一日でした。お陰で寒いのなんのって。
もう11月も半ば近くですからね、寒いのも当たり前。しっかり着込まないと風邪ひきそうです。

そんな雨降りの日なのに、先輩の頼まれ事の為に吉祥寺とか行っちゃう私は実に頑張り屋ですよね?ね?
・・・え?欲望に忠実なだけだ?まぁ確かに主目的はマジアカやりに行くことだったけどさぁ・・・

帰宅時はウチで一緒に行ったI先輩と共にウルトラマンメビウス見たんですが、今日の話は良かった。

帰ってきたウルトラマン」屈指のトラウマ製造話名作である「怪獣使いと少年」の続編に当たる「怪獣使いの遺産」という話だったんですが、脚本を直木賞受賞作家の朱川湊人氏が書いていたんですよ。そのお陰ってわけでもないんでしょうが、凄く完成度の高い話だったですね。

ちなみに朱川氏はかなりの特撮好きらしいです。
以前光文社から出た「英雄譚」という増刊に氏が書いた「今日もどこかで雨が」って小説があるんですが、これが素晴らしかった。劇中で明確な言葉が出てくるわけじゃないんですが、もろ仮面ライダーの小説なんですよ。私は立ち読みで全て読んだんですが(ホント朱川氏には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・)、本気で泣きそうになりました。
別に仮面ライダーというものを抜きにしても、あの小説は本当に面白かったと思います。まぁ、もともと一言もそういうことを言及してるわけじゃないんですけどね。

あの小説を書いた人が脚本をやっているならば、今回の完成度の高さは納得ですよ。氏はあと何本かメビウスの脚本書いてるそうなんで(放送時期は一月くらいになるそうですが)今からその回が楽しみです。

そういや相変わらずメイツ星人のデザインはキモ怖かったですねぇ

あれだけで子供ビビリますわ。


あ、そういや今日PS3発売されたんですよね。全くそんな感じしないなぁ。


さて、今回もへっぽこイラストをアップしますかね。

気づいたら蒼星石を描いてました(違う)
冗談はさておき、ガタックって描きにくいですねぇ。コイツの面の複雑さときたらもう・・・

そういやARIAキャラ最後の一人を描くの、すっかり忘れてんなぁ・・・早めに描こう。


明日は久々に歯医者に行かねばならぬ日です。めんどくせぇ・・・でも行かないとなぁ・・・
明日は晴れてくれるそうなので、それだけが救いです。今日みたいに雨降りだったら外出たくないもん。

あ、それと、もしかするとブログを別のサイトへ移行するかもしれません。最近はてなダイアリーが使い勝手悪く感じてきちゃって。
変更する場合はこちらで連絡させていただきます。