今日のカブト

  • 「天道、お前の力が必要だ!」

今回は語録が無かったので、加賀美くんのカッコいい台詞を。

今回は戦闘シーンがとにかくカッコよかった回でしたね。ガタックエクステンダーのエクスモードにはさすがに驚きましたが、同じくエクスモードとなったカブトエクステンダーとの協力バトルは最高でした。スピード感も凄かったし、なによりCGにあまり違和感が無かったのが良かった。でも、そんな二人の攻撃も物ともせずに逃げ果せたあのカニ女は凄いね。強すぎじゃないかアイツ?確かにライダーの敵キャラのなかでも蟹モチーフの奴らは強いって法則がありますが(初代のガニコウモルしかり、BLACKのカニ怪人しかり、響鬼のバケガニしかり)アイツはその中でもかなりの強敵だと思います。もう普通に幹部クラスの力があるんじゃないか?

ストーリーの方は、遂にひよりが見た少年が天道くんであると判明しました。でもそれ以上のことは分からず。結局あそこで何していたかが分かるのはまだ先のことになりそうです。それに、今回は熱くなる天道くんが多く見れたのでちょっと嬉しかったり。
最近(てか最初から?)パッとしたところが無かった田所さんにも見せ場がありましたね。自分の怪我も省みずガタックを殴るところとか。でも、やっぱり微妙なキャラ設定だよなぁ田所さん・・・

  • さーて、来週のカブトさんは?

風間に引き続き、遂にゴンも再登場ですよ!この二人は結構好きだったので、ゴンの再登場には結構嬉しくなってます。でも、予告を見る限りでは風間が追われてましたね。一体何をしたんだか?またしても女子トイレに忍び込んだんですかね?(違う!)