やっぱりトトロは良いね

昨日はまたしても先輩の家で遊んでいた為、ブログ更新出来ませんでした・・・


今日は起きたら午後1時を過ぎていてビックリ。予定では10時には起きて洗濯やら何やらするつもりだったんですけどね・・・計画狂いまくり。
結局何もせずに家でゴロゴロして今に到ります。怠惰な一日だったなぁ・・・で、今トトロを見ながらこれを書いているんですが、やっぱり面白い!しかもこの年になって改めて見ると、いろいろ新しい発見があって余計面白く感じます。例えば、雨の降るバス停でトトロとバスを待つっていうシーンがあるんですが(私の一番好きな場面)、トトロが差した傘にちゃんとトトロの耳?による出っ張りが出来ているのに今更気づいて、本当に細かい部分が造り込まれているなぁ、と改めて感心してしまいましたね。
明日から公開になる「ゲド戦記」ですが、聞く感想のほとんどが不評ばかりという凄い状況になってますね・・・予告だとあれだけ面白そうだったのに、そういう評価を聞いてしまうと一気に観る気が失せてしまうだよなぁ・・・
やっぱり映画とか本とかは、自分が見たい読みたいと思ったものの評価やら感想やらは極力仕入れずに見たほうが良いってことなんでしょうね。私はゲド戦記はとりあえず観るつもりです。自分で観てみなきゃ何も判断出来ませんから。まぁ現在は金がヤバイくらい無いし、八月には参加必須の夏の祭典が行われるので、観るのはしばらく後になると思いますが。
それにしても、今日トトロを見て明日すぐにゲドを観た人が、そのレベルの違いに愕然とするような事態にはならないよなぁ?

そういや金曜ロードショーで「妖怪大戦争」やるそうです。TVでやるの案外早かったですね。まぁ妖怪ファンの人は必見の作品になってますんで、妖怪に興味がある人も無い人もぜひご覧になってください!!・・・まるで宣伝マンみたいなことを書いてるな私。


明日は大学の用事とかで母親がこっち来るそうです。昼に会う予定ですが、その分昼飯は良いもん食わせてもらうつもりですよ。