音楽なんてほとんど・・・

またしてもバトンです。まぁ面白いからいいんですが。でも音楽バトンか・・・最近ほとんど聴いてないなぁ・・・まぁ始めますか。

●好きなアーティストを三人(グループ)教えてください。

平原綾香
澄んだ声が好き
奥華子
時かけ」の主題歌で知って一気にファンに。歌声・歌詞・メロディの全てが綺麗
T.M.Revolution
カッコいい曲と落ち着いた曲のバランスが絶妙。「魔弾」とか「THUNDERBIRD」とか最高です。


●無条件で好きな曲を5曲教えて。

「Jupiter」
聴いて初めて泣いた歌
「変わらないもの」
奥華子さんの曲で「時かけ」挿入歌。今聴いても泣くかも。素晴らしい歌です
「BOARDING」
TMさんの曲で一番好き
「少年よ」
ライダーとか抜きにしても良い曲です。さすが布施明
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」
私の性質上JAMの曲は一曲は入れておかないと気が済まなくて・・・いや、普通に大好きな曲ですけどね


●あなたにとって懐かしい曲は?

ここで「仮面ライダーBLACK RX」とか書くのはダメですか?
まぁ一般的に知られている曲ではTHE BOOMの「島歌」ですかね。
この曲も普通に好きなんですが、中学校の歌のテストで歌ったことが忘れられなくて(嫌な方面で)
今思うとクラス全員の前で一人熱唱させられるって、一体どんな羞恥プレイですか?

●あなたにとって失恋曲は?

恋愛経験も無ければ失恋経験も無いのでなし!何?何なのその哀れんだ目はぁ!!

●共感できるor好きな歌詞の一部を教えて?


平原綾香「Jupiter」

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために


奥華子「変わらないもの」

変わらないもの 探していた
あの日見つけた知らない場所へ
君と二人で行けるのなら
僕は何度でも生まれ変われる


T.M.Revolution「BOARDING」

もう僕らは旅立てる
キレイな淋しさのひとつを抱いて
君は君だけに笑えればいい
今はそっと手を振ろう


まぁ、どうしても好きな歌手の歌が入っちゃいますな。


●別れた恋人(好きだった人)に聞いてもらいたい曲は?

該当者がいないと空しいだけな気がしますね・・・
とりあえず中島みゆきの「うらみます」を・・・冗談です。
本当はこっち。
奥華子「鳥と雲と青」

どんだけ奥華子好きなんだ!?って感じですかね。まぁしょうがないじゃない。

●今の恋人(好きな人、大事な人)に聞いてもらいたい曲は?

奥華子「魔法の人」

だからどんだけ奥華子好きなんだって話ですか?これはもうしょうがない!


あなたを好きになって あたしを好きになれた
出会えたこの奇跡が すべてを変えてゆく


この部分が凄く好き。自分を変えてくれるような人に会ってみたい・・・


●カラオケで歌いたいけど声域があわなくて無理な曲

女性全般は結構キツイ。その中でもYUKIさんの曲とかは酷いね。
この前迂闊にも「ドラマチック」歌ったら大変なことになりました・・・

●バトンを次にまわす5人を指名!

なし!もうナオキさんにもMさんにも回ってしまっているようですしな。


あー、しんど・・・これ書いてたら奥さんのアルバムが急激に欲しくなってきてしまいました・・・買おうかな?