しまったしまった

昨日は新聞完成を祝っての打ち上げに行ってたので更新出来ませんでした。部活の先輩とはいえ、女の人と飲み会に行くのは中々に緊張しますな。いや、別に何もなかったんですが。いや?あったと言えばあったのかなぁ・・・


現在「探偵学園Q」を見てまるんですが、何このレベルの低いドラマ・・・何故に忍者?それより何より各キャラの配役が酷い。全然イメージと合ってないよ。特に三郎丸とキンタ。スタッフは何をもってこの二人に頼んだんだ?中尾くんも要さんも良い俳優には違いないけど、このキャラには全然あってない気がするんだけど。てかキャラ自体も変な演出の仕方されてるし・・・漫画を実写化するとこういう酷いことになる例が多すぎ(特に日本テレビだと・・・)
てか神木くんが声変わりしちゃってる!!何か印象が全然変わっちゃいましたよ。妖怪大戦争の時は全然違う・・・まぁ子供は成長するのが当たり前ですけど。ここからどういう風な俳優になっていくかでしょうね。神木くんには頑張って欲しいものです。


今日は次の新聞の取材の為に、大学で行われた教育講座というものに出てきました。これは外部から講師を呼んで色々話をしてもらうって物なんですが、一般参加も可能なので、お年寄りが多かったですね。てか私と一緒に取材に行ったI先輩以外は学生はいませんでした。講師の人が俳句関係の人だったっていうのもあるんでしょうけど。話はとても面白かったです。随所に盛り込まれる下ネタが素敵でしたw

話は変わって。今日の午前中に注文していた。イクイップ&プロップシリーズの大河牙狼轟天とS.I.C.の響鬼紅轟鬼が届きました。どちらも素晴らしい出来で感動ものですよ。下がその写真。


響鬼紅轟鬼はオプションパーツが豊富で素晴らしいです。練習用の撥とかも付いてくるんですよ?どんだけ細かいのw個人的にはギターを弾くポーズのリョクオオサルが一番嬉しかったですね。ただ、惜しむらくはまたしても肩パーツがポロポロ落ちてしまう点が改善されていなかったこと。これは何とかして欲しかった・・・別に換装する必要の無いこの二人だったら接着しちゃっても良いんですけどね。
大河牙狼轟天の方は轟天の出来が素晴らしいです。デカくてカッコいい!!大河牙狼も非換装になっててプロポーションが良くなってます。でも個人的には鋼牙牙狼の方が好きなのでそっちを乗せちゃってますが。


明日もまた暑くなりそうです。もう勘弁して欲しい・・・とか言ったところで今日から七月。暑くなるのはこれからですかね・・・