昨日のカブト

  • 「男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ」

本当はこの後に神代の「じいやが言っていた」が入るんですが、それはカットということでw

サソード登場編の後半である今回は、まぁ・・・普通?神代の正体は放送前にうっかりネタバレ画像を見てしまっていたので(双葉ちゃんねるのクソッタレ!)対して驚きませんでしたが、今後の展開は非常に気になります。サソードゼクターが誰にでも適応可能なライダーシステムということもあるので、案外早々に退場してしまうかもしれません。キャラ的には面白い奴だとは思うんですがね。そういや神代は何で買い物時に籠を頭に被ってたんでしょうか?傍から見たら変人にしか見えませんよあれ。
あ、ライダースラッシュはカッコよかったです。平成ライダーでは初の剣を使った連撃型必殺技ってのはなかなか素敵。ただ如何せんエフェクトが派手じゃないので強そうに見えないのが・・・

今回の天道くんはシスコンっぷり爆発で凄く素敵でした!特に樹花ちゃんに対して言った「ちょっと待ちなさい!」って台詞が良かったですね。丁寧語なのが「お兄ちゃん」らしくてイイ!まぁ逆にバトルではあまり活躍しませんでしたがね。いや、平然とサソードの攻撃を裁いてる時点でもう凄いのか。剣撃を普通に受け止めてましたからね。それにヘタレ化の著しいザビーよりは全然活躍してましたし。

前回変態チックな衣装で窃盗を働いていた岬さんやら田所さんやら加賀美くんですが、その理由は犯罪者に釣られて出てくるあのシデムシワームをおびき出す為だったそうです。納得できるか!
なんですかそれ?ホントにそんな理由であんな展開作ったのだとしたら井上はもうどうしようもな・・・あ、それは前から言われてたか。とにかくアホ設定にもほどがありますよ。前回も言いましたがワームの扱いも酷すぎるしさ・・・スタッフの都合で好き勝手弄られまくりじゃないですか。あれじゃ魅力的な敵になんてなりっこないですよ。もうダメだな・・・

  • さーて、来週のカブトさんは?

来週はゴルフでお休み。次の放送は18日だそうです。サソード登場から全然時間が経っていないのに、もうガタック登場編突入ですか?なんか新キャラの登場テンポ早いなぁおい。ガタックゼクターは被験者を半殺しにしまくる危険な野郎だそうですが、加賀美に使いこなせるのか?最初のガタックはスパイダーに支配されたレンゲルみたいになりそうな気がして仕方ないんですが・・・