マズイマズイ!

ナオキさんからバトンが回されてんですが、昨日はまったく気づきませんでした。すいませんナオキさん!だって昨日は眠くて眠くてブログ書いたら直ぐ寝ちゃったんですよぅ!
それにしても携帯バトン・・・本当に色々考えますなぁ・・・しかしお題が「ふくちやま」って・・・

1.「ふ」の変換候補上位五位
風呂場
服とか
布団
富士
風呂

何?この「風呂」ってのは?私はそんなに風呂好きですか?

2.「く」の変換候補上位五位
くれる
曇って
くらい
ください
クソ

私はいったい何がそんなに欲しいのでしょうか?
てか最後の「クソ」っていったいいつ使ったんだか。

3.「ち」の変換候補上位五位
ちょっと

違います
ちなみに
ちゃんと

「ちょっと」なんてそんなに頻繁に使うかな?
「ちょっとアンタ!」って感じか?・・・使った覚えねぇ・・・

4.「や」の変換候補上位五位
やって
ヤボ用
やすい
やります
やっぱり

「やって」「やります」って何だろう?
まぁ、それより野暮用くらいちゃんと漢字表記しろ私!

5.「ま」の変換候補上位五位

まだ
間違って
紛れ
マン

真っ先に出てきたのが「。」って・・・恐らく「まる」で検索したんでしょうが、何故にわざわざ「。」なんて検索してんだか。
最後の「マン」は恐らく前に「ウルトラ」か「ミラー」か「スペクトル」か「ファイアー」が付くんでしょうね。

6.第一候補のみで文を作る

ちょっと風呂場くれるやって。

何故か関西弁になった・・・大阪のおばちゃんとかが言ってそうですね。風呂場くれるってどんな状況だよ。
しっかし、最後に「。」が来たのが絶妙すぎて怖い・・・

7.次のお題

もやしもん

最近大好きな漫画。私は長谷川さんより武藤さんより及川です。影薄いけどね・・・
それにしても美里と川浜は私と同い年とは思えん(知らない人ごめんなさい)

8.次は君の番だよ・・・

M氏に回します。パソコンが壊れてしまったそうですが、根性で更新してください。あ、もちろん無理にとは言いませんからね!


このバトンはなかなか面白かったですね。私もなんか考えようかなぁ・・・とか思ったけどやめます。メンドイ。でも突発的に作るかもね。